JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

月がきれいです。。。

2009-09-07 22:54:10 | Weblog
よく晴れていて、月がきれいに見えます。
秋になるとなぜか月。中秋の名月、お月見も今年は10月の始めの頃でしたね。
毎晩夜空を見ると、星や月が美しく輝いていたりします。空気も澄んでいるんでしょう。あの星の中には宇宙人もいるのかなぁ?

宇宙から見た地球・・・・
月面上からかぐやからの映像で送られてきた、地球の出はとても美しかったです。よくスペースシャトルからの映像とか、宇宙ステーションからの映像とはまた違って、真っ黒な宇宙に青く輝く地球は、も~なんともいえないくらい美しいです。こんなに青く輝いているなんて・・・。太陽のおかげでもあるのですが、地球自身の自然のなせる技なんでしょか・・・ね。

私達にできる事は【CO2を減らす】努力をする事。身近でいえば、エコバックを持っていくとか、ゴミを減らすとか、電気をまめに消すこととか・・・。多々ありますが、これは一方だけでやっていても、なかなか効果が現れませんから・・・美しい地球を思い出して、みんなでがんばらなければいけませんね。温暖化が進んで、温室効果で雲に覆われた地球では、美しい宇宙が見れなくなってしまいます。
欲を言えば、街中の明かり、本が読めちゃうほど明るいんです。防犯の事もあると思いますが、もうちょっと暗くなってもいいんじゃないかと・・・思うんですが・・・高速道路の明かりも結構明るいし・・・。

いやー、まずは自分で出来る事がんばりますよ。エコバックは忘れずに・・・電気は消しましょ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿