野鳥・折々の記録

身近な野鳥をデジ一眼及びデジスコで撮っています。
折々の事柄を記録し情報交換をお願いするため、ブログを開設しました。

セッカの口は黒かった!

2006年07月09日 | 鳥見記録

 今日も早朝は天候が悪く曇り空、先日と同じセッカポイントで150枚ほど撮りました。最初はロクヨンを車の窓枠に待たせかけて撮っていたのですが暗くてSSが上がらずブレが多いため、ワゴンRで初めてWindowheadを使いました。重さを支持する内側の窓壁が柔らかく少し不安でしたが、手持ちよりは安定感が増し何とか撮ることができました。

 帰宅してPCで画像を整理していると、セッカが口を開けて鳴いている写真が数枚見つかりました。そして、どれも口の中が真っ黒です。

 オオヨシキリやカワセミなどは赤く、普通の鳥はピンク系だと思うのですが(キジもそうでした)、どうもセッカは黒のようです。

 まるで、黒く塗りつぶしたようで意識してみると気味が悪いです。お歯黒(?)のようです。

 可愛いセッカのイメージと少し異なります、お腹の中まで黒いのでしょうか?ホント、知っていましたか?

 何か夢でうなされそうな気がします。私が黒く塗りつぶしたわけではありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い顔に似合いませんね。 (ロビン)
2006-07-09 19:44:39
こんばんは:

私も昨年撮ったセッカの写真を調べましたが、

囀っている画像は残念ながらありませんでした。

お歯黒した様な感じで気味が悪いですね。 
返信する
お歯黒 (hi-0429(管理人))
2006-07-09 21:46:42
こんばんは!私もとまって囀っているショットは初めて撮りました。

現場で撮っている時は気付きませんでしたので、今でも信じられません。
返信する