野鳥・折々の記録

身近な野鳥をデジ一眼及びデジスコで撮っています。
折々の事柄を記録し情報交換をお願いするため、ブログを開設しました。

ケリのお陰で大きく撮れました!

2007年06月15日 | 鳥見記録
 いつもケリは撮っている鳥さんを追っ払う迷惑な存在ですが、キアシシギをアップで撮りたかった今回は福の神でした。
 ここ数日来キアシシギが滞在しているのですが、警戒心が強く今一歩近づくことが出来ませんでした。
 この日も同様に少し離れて待機していましたが、そのうちにケリがキアシシギの方にやって来ました。

 キアシシギは驚いて逃げ出しましたが、ちょうどケリが私の待機している方向に追い立てた形になりました。

 そのお陰でキアシシギを近くで撮ることができました。これは伸びをした瞬間ですが、羽の質感が気に入っています。

 キアシシギは私を警戒するでもなく、くつろいでいます。

 お陰でキアシシギをアップで撮ることができ満足してソッーとその場を離れました。

最新の画像もっと見る