野鳥・折々の記録

身近な野鳥をデジ一眼及びデジスコで撮っています。
折々の事柄を記録し情報交換をお願いするため、ブログを開設しました。

職場のハヤブサ(その2)

2007年01月25日 | 鳥見記録
 職場でハヤブサに会って次の日、夕方(といっても午後4時頃)にハヤブサが前日と同じ無線塔に現れました。その後、パラボラアンテナの付け根付近に移動し羽繕いをはじめ日が暮れるまで動きませんでした。多分、そこで夜を過ごしたのでしょう。
 今日、出勤してすぐに窓からのぞくと、無線塔の同じ付近にとまっていました。羽繕いするなど、随分リラックスしていました。

やはり、無線塔で夜を過ごしたようです。今日は青空も見えることから、一昨日と同じように屋上に上がって写真を撮りました。

 一昨日と比べると胸のふくらみはありませんが、悠然と羽繕いをしながら昼近くまでとまっていました。その後は姿を現してはいませんが、3日連続で長時間いることから、このハヤブサのお気に入りの場所には違いありません。

 すべて、トリミングしています。

最新の画像もっと見る