ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★地上波放映記念【泰DVD】魂を暴くノート(原題:デスノート)

2017年11月17日 22時28分51秒 | シネマ
 現在(17日21:00~)、日テレ系デスノート Light up the NEW world 特別版(2016(平成28)年)が放映されています。これは、いわゆるデスノート(2006(平成18)年)の続編となる作品です。

 今年(2017年)8月に、本日放映の分ではない正編のデスノートDVDを購入しましたのでご紹介します。

*     *     *



【DEATH NOTE สมุดโน้ตกระชากวิญญาณ】

 泰文タイトルを読解してみましょう。

さむっのー くらちゃーっ うぃんやーん
สมุดโน้ตกระชากวิญญาณ


 さむっのーが“ノートブック”、くらちゃーっが“暴く”、うぃんやーんが“魂”。すなわち、標題のように魂を暴くノートとしてみました。

 2006年に封切られ、松山ケンイチの出世作とも言える作品といわれています。



 キラとはKillerから来ていたんですね。
 デュークの声の中村獅童もいい味出していますね^^

【ノート】
DEATH NOTE สมุดโน้ตกระชากวิญญาณ
公 開:2006年6月
配 給:ワーナー・ブラザース映画
監 督:金子 修介
出 演:藤原 竜也、松山ケンイチ、瀬戸 朝香、香椎 由宇、細川 茂樹、満島ひかり/ほか
時 間:126分
受 賞:第25回ゴールデングロス賞 日本映画部門 優秀銀賞

【DVD仕様】
映 像:リージョン3、NTSC、16:9
音 声:日本語(5.1)、タイ語(5.1)
字 幕:タイ語
価 格:THB149.-(購入価格THB79.-、2017年8月バンコク)

( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★【泰国便利商店美食】ケチャ... | トップ | ★【帝都ランチ】高架下の中華... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シネマ」カテゴリの最新記事