ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】S&P de テリヤキ牛丼

2021年05月31日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 ランチでいただいても、オヤツでいただいても【バンごはん】バンコク de ごはん
 今回は、恐らく一番足を運んでいて、一番好きなファミレス、S&Pセントラル・ラートプラオ店で、牛丼です^^

 都内あちらこちらにお店があるS&Pですが、前述のように、今回はセントラル・ラートプラオ店です。BTSが延伸され、とても行きやすくなりました。
 BTS延伸区間乗り潰しの記事、★タイの1駅[新駅開業]【MRTA(BTS)・ハーイェーク ラートプラオ駅】(2019年8月)は → こちら

*     *     *

 店内は、
こんなカンジ^^ お昼ちょっと前の時間帯でしたので、まだお客は少ないですね。

 まずオーダーしたのは、コチラ^^ 
【ชาเย็นสูตรโบราณ THB85.-++】
 中国語では泰式奶茶(たいしーないちゃー)とあります。タイ語でชาเย็นสูตรโบราณ(ちゃー いぇん すっ ぼーらん)とは、ちゃー いぇんが“アイスティー(茶+冷)”、ぼーらんは“昔の”。すっには“お決まり、レシピ”という意味がありますから、昔どおりのアイスティーというカンジになります。要は、いつも行きつけのお店で作って貰っているアイスミルクティーです^^

 さて、本日のメインはコチラ^^
【ข้าวหน้าเนื้อนิวซีแลนด์เทอริยากิ THB175.-++】
 中国語では、牛肉片盖饭(にゅーろーぴぇんがいふぁん)とあります。タイ語で、ข้าวหน้าเนื้อนิวซีแลนด์เทอริยากิ(かお なー ぬあ にゅーじーれん てりやき)とは、かお なー ぬあが“牛肉載せごはん”、にゅーじーれんが“ニュージーランド”、てりやきが“照り焼き”。つまり、ニュージーランド牛の照り焼き丼ってカンジでしょうか^^





 味は悪くないし、ちゃんとツユダクだし^^ 、なんかメッケモンってカンジです^^








 今回の判定は★★★★+^^

 難点は、このお店を出てから鼎泰豐を見つけちゃったコトでした(^ ^;
 ★【バンごはん】鼎泰豐 de 小籠包の記事(2020年1月)は → こちら
【2019年12月 バンコク・チャトゥーチャク区】

【ノート】
S&P เซ็นทรัลพลาซา ลาดพร้าว
S&P Central Plaza Ladprao
เซ็นทรัลพลาซา ลาดพร้าว 330-331, 1691 ถ. พหลโยธิน,แขวงจตุจักร เขตจตุจักร, กรุงเทพมหานคร 10900
Central Lad Prao Unit 330-331 1691 Phaholyothin Road, Khwaeng Chatuchak, Khet Chatuchak, Bangkok 10900
09-0197-4176
11:00~20:00

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麺麭】[ランチP]... | トップ | ★西暦2021(仏暦2564)年6月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事