ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★5月23日のプロンポン

2024年05月23日 07時42分08秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 午前5時半のバンコクプロンポンです。昨夜は飲んでいなかったのに、歩きすぎて疲れちゃったのか、紙兎ロペの直前に目は覚めたのですが、きょうはフジテレビはお休みでした(涙)
 気温27度、天候は曇り。予想最高気温は33度。昨夜は、結構雨が降ったのか、起きたらテラスがビチャビチャになっていました。

 そんな訳で、とにかく毎日何らかの形で雨が降っている当地ですが、ついにタイ気象局は、5月20日(月)から雨季がスタートしたと発表しました。これから10月まで雨季ということになります。雨季スタートの基準は、タイ北部の60%以上で3日間連続して降雨が観測されることだということです。

 さて、昨日の晩ごはん。お会計(そんなに高いお店ではないし、普通のタイ料理だったのですが)のとき「135バーツ (≒550円) です、かぁ」と言われ我が耳を疑いました(^^; メインディッシュとおかず、飲み物もちゃんと頼んだんですけどね(^^;
 昨日は、仏誕節(ウィサカブーチャー)という仏教の節目の日であったため、アルコールは売れない買えない店では飲めないという日だったのです。行きつけの日本風スナックももちろんお休みでした。
 詳しくは、弊ブログ今月1日の記事・★西暦2024(พ.ศ.2567)年5月(เดือนพฤษภาคม)をご覧ください(^^; 記事は → こちら

 本日0000投稿の記事のように、BRTの乗り潰しに行ってきました。そんなに歩いた気はしていないのですが、結果は次のようになりました。アパートとアソーク交差点との間は往復とも歩いちゃうのがデフォになっているお陰かもしれません。特に帰りは、ちょうど良くバスも来なかったので、ズルッ子しませんでしたから(^^;
 22日の歩数:24,075歩
【2024年5月 バンコク都ワッタナー区】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★バンコクBRT、現在無料運行中 | トップ | ★ミッフィの修正テープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事