ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★[津軽ごはん]初青森・煮干しラーメンはごくにぼの長尾^^

2024年09月29日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 乗り換えでちょっと滞在しただけだった青森へ出掛けました。
 過去の弊ブログにちょっと登場した甥っ子・絵夢くん、青森駐在中だったのですが、東京へ戻ることになったので、あそびに行ってきました。
 今までにお届けした絵夢くん関係の記事は → こちら

 さて、ウチのヨメはんお義姉さんは、間もなく引き払う絵夢くんの駅前マンションの清掃に行きました。
 その間、私は青函連絡船八甲田丸の見学に行っていたのですが、まだちょっと時間があるのでどこかで「ラーメン、いただきましょうか」と、お店を探しますが……。時間が時間なので、準備中なのね……。

 そんな中、駅を過ぎて目に入ってきたのが、コチラのお店。


【長尾中華そば 青森駅前店】


 入店に先立って、
店頭の券売機で食券を購入します。

 店内に一歩足を踏み入れると、強烈な煮干しの香りに包まれます^^



 ウエルカムセット。

 ただし、水は入っていません。氷だけ。
 こちらで各自が給水します^^



 本日のオーダーはコチラ。
【濃厚煮干しラーメン ごぐえぎ(ごくにぼ) JPY980.-Nett】




 まずスープからいただいてみますが、周囲に漂う匂いの割りにはあっさりとした飲みやすいスープで驚きました。でも、煮干しの味が、香りが、どんどん追いかけてきます。

 うどんのように太い麺で驚きました。

 しっとりと美味しいチャーシューです^^

 しょっぱそうな色にたじろぎましたが、味は優しい甘さで、とても柔らかくて……。

 結構ボリューミーでしたが、なんとか基本完食。

 店内の一角に炊飯器が置いてあり、なんとごはんは無料でいただけるんです。

 そこで、
残しておいたにぼし出汁のスープにごはんを投入です。

 スープの最後まで、美味しくいただきました^^

 美味しいオヤツをごちそうさまでした^^

 今回の判定は★★★★+^^
【2024年9月 青森県青森市】

【ノート】
長尾中華そば 青森駅前店
青森県青森市柳川1-2-3 青森駅ビル・ラビナP 1F
017-773-3715
0700~2100 月曜定休
0700~2100 月曜定休

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ■鹿児島ナンバー/プリウスα | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事