ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★収穫祭2021 今年は凶作(^^;

2021年10月24日 23時59分59秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 去年は大凶作(涙) なんたって1個の収穫でしたから、それに比べたら良い方ですが……。
 恒例行事の柿の収穫祭を行いました。

 今までの収穫祭の様子の記事は → こちら

 今年はパラパラ……。
 お空がキレイでしたから、とても気持ちよかったなぁ^^







 オヤクソクの後ろ側のみ食い(^^; 税金と思って諦めましょう(^^;

 てっぺんの1個は、


鳥のために残しておきましょう^^

 結局、


今年の収穫はこれだけ。
 去年よりは……(^^;
 ご近所にちょっとずつお裾分けしておきました。箱で幾つも出荷していた頃に比べれば、見る影もありませんが。

 お味の方は、いつもの、ウチの柿(^_^)v
【2021年10月】

Flag Counter
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★あらら(^^; 抗争ですか!? | トップ | ★二周年記念大CTスキャン大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^O^)/ (ume724)
2021-10-25 11:13:00
あみんさん、こんにちは!
きっと来年は大豊作ですよ。(^^)v
 
スタバの柿も雰囲気がありますね。(笑)
返信する
Unknown (かりびー)
2021-10-25 17:46:55
こんにちは!

いや、これ立派な豊作と思いますよ。箱に入りきらないぐらいって、すごい~(#^^#)!!

検査、お疲れ様でした~。
返信する
ウメさん^^ (あみん (hgn))
2021-10-26 05:24:05
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 柿は隔年って言うんですよね。今年も、台風で青いうちの柿が結構落ちました。あれがなければもう一箱くらいは採れたかもしれません。

 そのスタバに入れてお裾分けしました^^
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2021-10-26 05:27:28
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 以前は、ミカン箱に3つも4つも採れていたんですよ(^^; それを思うとちょっと寂しいですね。
 この木も何年でしょうか。50年とかなると思うので、そろそろ寿命なのかもしれません。

 検査はなんとか終わりました。
 ランチのカレーで癒やされました。
 かりびーさんの所、読ませていただいてはいるのですが、書き込む元気が出てこないんです……m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事