ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★水掛け

2023年04月14日 12時16分53秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 トンブリーからの帰り、スィーロム通りでの水掛けの様子を見てみました。

 それ以前にも、
通りの露店にはこのように水鉄砲が並び、BTSのエキナカ売店にも
こんなカンジで防水グッズが並び、それで、BTSに乗ろうとすると、
このように呼び止められて、もし水が入っているようなら、
矢印のバケツに捨てさせられます(^^;










 そんな風にして街中を運ばれた各種銃の何割かが、ここスィーロムに集合していました。





 では、その中に飛び込んでみましょう^^
 最初は、可愛らしいVサインに心癒されて……(^^;





 中には、こんな可愛らしい戦士もいたのですが(^^;











 実弾がなくなっても、


戦場でも、簡単に補充できます(^^;

 メディアの取材も来ていました。

 M-150も無料配布していました^^

 BTSサラデェーン駅からMRTスィーロム駅までの一駅散歩でも、結構“撃たれ”ました(^^;

 メトロでスクムウィット駅まで移動してアパートまで歩きました。
 途中、
スクムウィット通りでも、バーのある辺りでこんな風に水掛けていました。

 ソーイ33に入ると、
まずは、身内でやっていましたが、ちょっと進むと……、



結構派手にやっていました^^
【2023年4月 バンコク都バーンラック区・ワッタナー区】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★4月14日のバンコク | トップ | ★4月15日のバンコク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事