ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★タイの1駅【BMTA(BTS)・サーイルアット駅】

2019年01月29日 07時06分53秒 | 【鉄分補給】“鉄学”特講
 バンコクBTS(MRTA)の延長開業区間、終点の一駅手前、サーイルアット駅(สถานีสายลวด=さたにー さーいるあっ)です。

 駅は、スクムウィット通り上にあります。

 乗り場入り口。

 BTSの表示も出ていますが、MRTAが運営しているようです。

 1階上がった、出会札階。この駅は、事務室が片側に寄っている乗降集約型改札口です。

 改札を抜けて進んだ所にある、プラットホームへの上がり口(上り、サイアム、モーチット方向)。

 上がり口には、周辺の案内図もあります。



 下り、ケーハ駅行きプラットホーム。ホームドアが設置されていますが、このときは稼働していませんでした。電車が止らない場所については、はじめから閉鎖されています。既にお届けした、サムロン駅プーチャオ駅と同じです。

 出改札階とを結ぶリフト。

 ホームから望む風景は、
こんなカンジ^^
 とっても長閑な風景が続きます。

 また、ホームからは
このようなとても大きなお寺も望めました。この後、ちょっとこのお寺へ寄り道してみました。



 プラットホーム上の駅名標。

 さて、あのお寺は何というお寺でしょうか。ちょっと足を延ばしてみましょう^^
【2018年12月 サムットプラカーン県ムアン郡】

【ノート】
รถไฟฟ้าบีทีเอส(ろっ ふぁいふぁー びーてぃーえーっ)
バンコク・スカイトレイン(BTS)、
รถไฟฟ้ามหานคร(ろっ ふぁいふぁー まはなこーん)Mass Rapid Transit Authority、
สายสุขุมวิท(さーい すくむうぃっ)スクムウィット線

E22 สถานีสายลวด(さたにー さーいるあっ)
อำเภอเมืองสมุทรปราการ จังหวัดสมุทรปราการ
サムットプラーカーン県ムアン郡
2018(平成30)年12月6日開業

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麵包】[ランチP]... | トップ | ★マンホール @サムットプラカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【鉄分補給】“鉄学”特講」カテゴリの最新記事