ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★千葉都市モノレール

2014年11月01日 20時20分47秒 | 【鉄分補給】“鉄学”特講
 先日、県庁の方へ行く用事があり、久々にモノレールを使ってみました。

 そうしたら、
新車がやってきました^^

 なんか、新興のLCCみたいなコピーですね(^ ^;

 この千葉都市モノレールは、総営業距離15.2kmと懸垂式モノレールとしては世界最長であり、2001年にはギネス世界記録にも認定されました。愛称はタウンライナーです。

 ただ、ICOCAを使おうとしたら、撥ねられました(^ ^;
 JR東でも、ICOCAが撥ねられた記事は → こちら

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つ、クリックしていただけると嬉しいです^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★西暦2014(仏暦2557)年11月 | トップ | ★中国国際航空 【B-6822】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こりす工房)
2014-11-01 21:29:02
千葉モノレール、一度だけ乗ったことがあります。
モノレールというと、浜松町と羽田空港を結ぶタイプを見ていたので、
懸垂型モノレールを見たときは、びっくり!ちょっと怖かったです。
落ちないかな~~~(笑)

新車はとてもオサレですね!
返信する
こりす工房さん^^ (あみ ん(hgn))
2014-11-02 22:36:13
 まいど、ご来場とコメント、ありがとうございます!!

 そうですね、有名なのは羽田へ行く東京モノレールと、上野動物園というところでしょうか。最近ではちょっと増えて、多摩モノレールとか、大阪・伊丹空港のなんかもできました^^

 跨座式と違って、懸垂式は見晴らしが良いです^^

 新車は、なかなかシックな感じだと思っています^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【鉄分補給】“鉄学”特講」カテゴリの最新記事