ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★西暦2014(仏暦2557)年11月

2014年11月01日 09時43分38秒 | ไทย、Thai、タイ、泰……
 タイ・政府貯蓄銀行のカレンダーが11月をお知らせしました。

 今朝、一つ記事をアップして気付きました(^ ^; 11月になっていたんですねぇ。職場で月次報告は出してきたのですが、週末だったのでうっかりしてしまいました。昨夜は、ちょっと疲れて定時の投稿もできませんでしたし……(^ ^;

 今月11月には、祝祭日はありません。今年のカレンダーも、残り2枚になってしまいました。

【ノート】
11月
霜月
November
เดือนพฤศจิกายน (どぅあん ぷるっさちかー よん)

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★均一価格ショップ 【メガバ... | トップ | ★千葉都市モノレール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れないで! (ソムチャーイ)
2014-11-02 10:27:34
あら、今月は随分あっさりしたご案内ですね。

先月は『祝日ではありませんが・・・』って、オークパンサーを紹介してたのに。

今月は、祝日ではありませんが、全国的にロイクラトーン祭りがありますよ。

我々、若者(?)にとっては大切な行事なんですから、忘れないでくださいね。(爆)
返信する
ソムチャーイさん^^ (あみ ん(hgn))
2014-11-02 22:55:20
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます!!

 あは♪ 痛い所を突かれました(^ ^; 慌てて作ったのが見え見えでしたね(^ ^;

 そうそう、ローイクラトンがありますね、11月。
 タイ語学校に通っていた頃、近づくローイクラトンに合わせて、♪ろーい、ろーいくらとん、ろーい、ろーいくらとん……、って「ローイクラトンの歌」なんていうのを歌ったことを思い出しました^^ ソーソートーの教科書に楽譜も載っていましたんですよ^^

 ところで、ローイクラトンって場所によって日程が変わるんですよね。
 今年は、バンコクは4日から6日、スコータイは2日から6日、チェンマイは8日、なんていう感じみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ไทย、Thai、タイ、泰……」カテゴリの最新記事