ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★チマタの新コロ【5月2日】私自身の備忘録として

2020年05月02日 12時00分00秒 | 新コロ・COVID-19、武漢肺炎……
◎ウチノマスク
 お店に行っても、こんな案内ばっかりでしたが、

ボチボチ手に入るようになってきました^^ まだ、アベノマスクは配られないんですけどねっっっ^^; きっと、充分に手に入るようになったら、ウチにも配られるんでしょ、ね?(。_゚☆\ ベキバキ

 チマタでは、「マスク販売に並んだお年寄りが、「これでやっとウチの在庫が十何箱よ」なんて言っているのを聞いて、「アンタぢゃ、ソレを使い切らないうちにあの世だよ」」なんていうブラックジョークが囁かれているとか^^;
 気持ちは分かりますけれど、余分な買い占めをしなければ充分に行き渡るんですよね。でも、買い占める輩がいるから結局足りなくなってますます買い占める……。負のスパイラル、ですよね。
 本来必要な所に行き渡らなくなるから、ホント困るんです。
 ましてや、その十何箱のマスク、きっと死蔵でしょ?
 もったいない話です……。

◎欠品
 マスクほどぢゃありませんが、フジパンがちょっと欠品^^; たまたまでしょ?^^;

 この辺は、おうち活動するから? パスタ類、醜類によっては品薄が続いているようですね。

「イースト菌、ないのよ~^^;」と、ヨメはん。おうちでパン焼いているみたいですね。
「食べるのは興味ありありだけど、作るのはさっぱりよ、ウチは」とは、職場のママさん^^;

◎ショッピングセンター
 近所の百均。入り口絞って、除菌剤置いて……。

 ホームセンターでは、レジだけではなくてリフト乗り場も社会的距離^^;

 リフトの中でも、社会的距離^^;

 混雑回避のため、ヨーカドーではナナコデー中止。

◎イベントは中止でも、コチラは延長^^;
 臨時休校。取り敢えず17日まで延長するけれど、政府の緊急事態宣言が延長されればそれに応じて延長するとのことで……。
 併せて夏休みは2週間に短縮とありました。本来なら楽しいゴールデンウイークの真っ最中のはずなのに、何も出来ないお休みでは楽しくもなんともないですよねぇ……。
 遊びに行かずガマンしている子らを尻目に、オトナがパチンコ屋求めて県境越えちゃマズイよねぇ^^;

◎社食が開かないから
 週に2回くらいの出勤日には、お弁当を持って^^ このときはおいなりさん弁当

 オヤツはキットカット(^.^)v 
バカたれ新コロに、キット勝ット!!
【2020年5月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ■【便利商店麺麭】いちごメロ... | トップ | ★きょうのおうち活動【5月2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(?_?) (ume724)
2020-05-02 14:54:04
イースト菌、手に入らないですね。
パンやピザを作る人が増えたみたいですよ。

パスタも品薄。
ケチャップも売り切れていましたが、
みんなナポリタンしか作らないの?(^-^;
ケチャップは、オムライスとかピザソースの代わりとか、
色々使えるからなのかな?
返信する
ume724さん^^ (あみん (hgn))
2020-05-02 21:03:05
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 とにかく、いかにしておうちで過ごすか^^;
 とにかく、どこにもお出掛けできないんですもんね。
 料理だったら、手っとり早く大抵の子たちが飛びつくからっていうのもあるでしょうね。

「ウチの子、玄関にダンゴムシ並べてたわ^^;」
 職場のママさんの言葉が印象的でした^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新コロ・COVID-19、武漢肺炎……」カテゴリの最新記事