ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★朝の楽しみ^^ 紙兎ロペ

2017年01月02日 00時04分55秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 何度かこちらでも話題にしたのですが、FNS系の朝ワイド、めざましテレビ内のショートコーナー、紙兎ロペ 〜笑う朝には福来たるってマジっすか!?が大好きです。
 日本にいるときは、これを見てから出勤するというのがパターンになっています。

 今までにお届けした紙兎ロペの記事は、
 ★バンコクで“ロペ”^^が → こちら
 ★バンコク de 紙兎ロペが → こちら
 ★紙兎ロペ@BKKが → こちら
 ★紙兎ロペ と クルンテープは → こちら

 最後の(実際には、最初に投稿したものです)★紙兎ロペ と クルンテープは、世界一長い正式名称を持つバンコクの、その正式名称が紹介された貴重な作品だと思います。

 幸い、このバンコクのアパートでは、日本の民放も視聴できるので、バンコクにいるときも見られるときには見ています。ただし、ライブなので2時間早く放送されます^^;
 すなわち、午前5時前に起きていないと見られないのです^^; (今回気付きましたが、実は3分程度は遅れているみたいでした)

 この日は、ロッブリ県へ出張ったのですが、ちょっと資料のまとめが終わっていなかったので、早起きして作業しながら見ました。
 このときの記事、★26日、今朝のバンコクは → こちら

 この日は、
#1019 年末大掃除でした。

 2016年最後の紙兎ロペとなりました。
【2016年12月 バンコク・ワッタナー区】


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★年越“さない”そば | トップ | ★お空から“スワンナプーム” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事