ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】すし龍 de 遅いランチ? 早いサパー?[要リベンジ]

2019年10月14日 18時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 ランチでいただいても【バンごはん】バンコク de ごはん
 今回は、バンコク病院人間ドックで精密検査を薦められて行った検体採取のための手術の後、「辛いモノ、うんと熱いモノ、そういうのは数日間控えてください、かぁ」と言われた最初のごはんです。
 辛くなく、熱くもないごはん……ヽ(。_゚)ノ ヘッ?

*     *     *

 バンコク病院で人間ドックの後、そのまま耳鼻咽喉科に移動して組織採取の外科手術を行いました。その辺のところは、★年中行事[1908]で速報しました。その記事(2019年8月)は → こちら
 局所麻酔とはいえ麻酔を打って舌(に出来ていた腫瘍の部分)の一部を切り取り、一応縫合も行う手術を行いました。その結果が、上記の「控えてください、かぁ」でした。

 全て終わった後、プロンポンへ行くシャトルバスに乗り込み、帰りました。

「(部屋へ戻っちゃうと)もう、外へ出たくなくなるだろうから、何かお腹に入れておこう」とそのままエンポリアムに入り、お店を物色しました。

「……辛くなくて、熱くなくて……」

 すし龍^^

 タイ料理は基本的にダメでしょう?
 中国料理も熱いでしょう?
 ラーメンだって熱いでしょう?
 残ったのは、寿司でした。ワサビ、基本的に別添だしw

 カウンターの、フードコートの一角という感じのお店です。



 オーダーを通すと、セッティングされました。

 セットに含まれる、
みそ汁

 緑茶

 わらび餅

 程なく、オーダー到着。
【バリューセット NIGIRI as your select THB320.-+】


 どんなネタかというと、




















 はっきり言って未だ舌は痺れていますし、出血も少々あるようなので、いつものような美味しさは感じられませんでした。また、いつもよりもゆっくりゆっくりいただきました。
 普通の状態のときに、リベンジしたいと思います^^;

 今回、判定は出しませんm(_ _)m
【2019年8月 バンコク・クロントゥーイ区】
【THB1.00.-≒JPY3.64.- (Oct. 11 '19)】

【ノート】
すし龍
Sushi Ryu
THE EMPORIUM BANGKOK 4F
622 Sukhumvit Road, Bangkok, Thailand 10110
0-2269-1000
10:00~22:00

*     *     *

台風19号災害で被災された皆さまに
衷心よりお見舞い申し上げます

*     *     *

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麺麭】[ヤマザキ]... | トップ | ★きょうのごはん【10月14日(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事