ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★きょうのごはん【10月14日(祝)】

2019年10月14日 20時39分24秒 | 醫院遊樂園
 きょうは体育の日でした。

【朝ごはん 07:41】


 献立は、米飯味噌汁(ナス、タマネギ)高野豆腐含め煮(インゲン、ニンジン)ハクサイの塩もみふりかけ(たらこ鉄)牛乳です。

【脱走】
 きょうの朝脱走は、たっぷり香ばしブリュレのチーズケーキ(熱量322kcal(ちょっと多かったなぁ^^; )、JPY239.-+)ブレンドコーヒー(S)。ねっとりとした美味しさに幸せな気分に満たされましたが、カロリーの数字を見てちょっとばかり青くなりました……^^;

【ランチ 12:13】
 わーい、肉だ!! 肉だ!! それも牛肉だぜ!!\(^O^)/


 献立は、米飯牛肉ブロッコリー中華炒めサツマイモコマツナの辛子和えです。

【脱走】
 ランチにお肉、それも牛をいただいてしまったので、やはりコーヒーが欲しくなりました^^ なぜか、まろやかな味わい カレーパン3個入り(1個当りの熱量140kcal、JPY119.-+)も一緒にレジを通ってしまいました^^;

【晩ごはん 18:14】


 きょうは祝日ということで、栄養管理室からのメッセージカード付き^^

 献立は、米飯さごち照り焼きアスパラガスソテーダイコン炒め煮キュウリ甘酢新高梨です。

【脱走】 結局、きょうは三食とも脱走してしまいました^^;
 カレーパン、まだ残ってるしなぁ(爆)

 きょうは、昼前にお義兄さん・お義姉さんがご夫妻でお見舞いに来てくれました(右から、お義兄さん、お義姉さん、ヨメはん、私、です)。いつもお義姉さんは救援物資を送ってくださっています。きょうも、いろいろな読み物の救援物資をありがとうございましたm(_ _)m
 その直後に、本日の回診。明日のCTの打ち合わせも行いました。明日15日は、朝8時半から撮影だそうです。
 造影剤のアレルギーを防ぐ薬を、今晩20時半と明朝6時半に飲まなければなりません。また、CT撮影が終わるまで、朝ごはんはお預けです^^;

 本日は、約2,500歩歩きました。
【2019年10月】

*     *     *

台風19号災害で被災された皆さまに
衷心よりお見舞い申し上げます

*     *     *

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★【バンごはん】すし龍 de 遅... | トップ | ★【便利商店麵包】濃密な甘さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

醫院遊樂園」カテゴリの最新記事