ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★マリンエクスプレス踊り子に乗ってきました

2013年03月31日 20時35分35秒 | 【鉄分補給】“鉄学”特講
 昨日(30日)から1泊2日で熱海へ出掛けてきました。普段ならクルマで行っちゃう距離ですが、今回は往路マリンエクスプレス踊り子、復路スーパービュー踊り子と、列車で往復してきました。
 まずは、マリンエクスプレス踊り子をご紹介します。

*     *     *


【東京駅の出発表示】



【車両は、N'EX用E259系を使用・東京駅】

 初代N'EXに乗らないうちに、新しい方に乗っちゃいました^^


【顔にマリンエクスプレスのステッカー追加・熱海駅】



【車体にもステッカー追加・東京駅】



【車内はN'EX?^^】

 N'EX、乗りたい、乗りたいと思っていましたが、こんなところで乗れるようになるとは思いませんでした^^


【車内の電光案内板】



【乗車記念シールも配付】

 久々に“鉄”の虫がうずきましたっっっ^^


【今回の乗車券】

 いわゆるマル契のキップです。乗車券・特急券ではなく、乗車票となっているところがミソでしょうか^^
 快適な1時間20分。あっと言う間でした^^

【ノート】
特急マリンエクスプレス踊り子75号
 9075M 東京1010発伊豆急下田行き
 JR東日本E259系(横クラ)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ■今ではあまり見なくなったク... | トップ | ■今では見られなくなった飛行... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (oon)
2013-04-02 18:20:41
hgnさん、お久しぶりです

nex懐かしいです。
私は十数年前の新婚旅行に出かける際に、のりました。

いつもと違う乗り物って、うずきますよね。
私も来月、うずく予定です。ニヤニヤ。
返信する
《祝》ご復活^^ (hgn)
2013-04-03 19:55:29
>oonさん
 ホント、ご無沙汰でした^^
 ご復活なさったら、なんか怒濤のアップで^^ おいおい、コメント入れさせていただきますね^^

 ウチ、千葉だもんですから、N'EXもリムジンバスも、とんと縁がありませんでした。ドア to カウンター、クルマなら30分ですし^^

 はからずも新型N'EXに乗れて、とても快適でした。

 また、どうぞお立ち寄りくださいね。
返信する
Unknown (一日一駅)
2013-06-05 22:58:36
こんなNEXが走っているんですね。 知りませんでした。
私は新型のNEXは見たことはありますが、乗ったことはありません。
逆に旧型は乗ったことがあります。
去年、鉄旅で成田空港にいくことがあったのですが、そのときはNEXに乗らずに、新型のスカイライナーに乗りました。
返信する
N'exって (hgn (あみん))
2013-06-05 23:14:44
縁がなかったんですよ、ウチ(^ ^; 基本、千葉駅、停まりませんし(^ ^; はからずも乗ることが出来て、嬉しかったです^^ シール貰えたのもうれしかったです^^
 スカイライナーは、使おうにも空港アクセス線の方に行っちゃいました……(>_<)

 あのオレンジ色のリムジンバスには、ハネダ国際線再開のときに、ナリタから初めて乗りました(^ ^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【鉄分補給】“鉄学”特講」カテゴリの最新記事