ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★金曜日のチェンライは^^

2013年08月15日 14時51分23秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
街なかがパッと花が咲いたようになります^^

 というのも、地元の学校、通称“อาชีวะ (アチワ)”と呼ばれているวิทยาลัยอาชีวศึกษาพณิชยการเชียงราย (うぃったやーらい・あーちわすくさー・ぱにっやかーん・ちぇんらーい=清莱職業教育学院)の制服が民族衣装になるからなのです。

 街のそこここに、

こんな花が咲き誇ります^^


 しかも、カメラを向けていると分ると、こんなリアクション^^

 もう、オジサン、大感激で!^^

 ちょっと声を掛けたら、

こんな風に撮らせてくれたりとか^^

 ちょっとはにかみながらも、誇らしげにファインダーに収まってくれる姿が微笑ましくって^^
 これから、チェンライに行くなら金曜日^^ ってね。
【2013年 チェンライ県ムアン郡】


にほんブログ村 海外生活ブログ・タイ情報】
※思いの外たくさんの方にクリックして戴き、感激しています^^ 今後とも、どうぞご贔屓にm(_ _)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★8月12日のビール | トップ | ★端っこなら通らせてあげる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピー)
2013-08-16 09:46:36
いいですね。

最近、日本では街角でスナップ写真撮っても
ブログにUPするときはかなり気をつかうんですよ。
写っている人物の特定が出来ないようにすることに・・
もっぱら後ろ姿とか顔の半分トリミングでカットしたり
とか、顔部分を暈かしたり・・・

羨ましいですね、タイへ写真撮影に行こうかな(笑)
返信する
微笑みの国 (ソムチャーイ)
2013-08-16 10:28:38
ピースサインの娘さん、可愛いですね。
タイの娘さんたちって、ふと、目と目があっただけで、素敵な微笑みを投げ返してくれるので、オジサン、つい誤解しちゃったりします。(笑)
返信する
パピーさん^^ (hgn (あみん))
2013-08-16 10:54:15
 ようこそお出でくださいました^^

 日本では、写真すら撮れないですねぇ、私(^ ^; ま、コチラではガイジンですから、その特権を大いに活用させてもらっているって感じでしょうか(^ ^;

 もしタイへお出でいただけたら、国民こぞって笑顔でお迎えすることと思いますよ。

 今後とも、よろしくご愛顧くださいね^^
返信する
ソムチャーイさん^^ (hgn (あみん))
2013-08-16 11:02:42
 まいど、ご来場ありがとうございます^^

 道の反対側から望遠で撮っていたんですよ。そしたら、ピースサインくれましてね^^ 「じゃあ、もう1枚!」って指1本出したら、立ち止まってくれまして^^
 カメラマン冥利に尽きますよね。

>オジサン、つい誤解しちゃったりします。(笑)

 そうそう^^ それはあくまでも誤解なのですねぇ^^ お相手は、コチラが気にしているほど、気に留めていないんですよねぇ(^ ^;

 でも、あの笑顔には……^^

 ウィッターヤライということはカレッジですね。入学させてくれないですかねぇ(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事