ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★アソーク交差点

2013年10月21日 22時45分56秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】

 アソーク交差点を南側から見ました。
 この20余年にいろいろな変化がありました。エビの電飾が艶やかだったシーフードマーケットがなくなり(レストランはもうちょっと奥のソーイ24へ移転しました)、今ではそこにエクスチェンジタワーのビルが建っています。カラオケ・宮沢りえがなくなりました。BTSが走り始めました。ターミナル21が建ちました……。
 シーフードマーケットは、いろいろと思い出もあった所でしたけれど^^ 今では、シーフードマーケットがここにあったことを知る人も少なくなりました。
【2013年 ラチャダーピセーク通り】

にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログに出会えますよ^^
 お陰さまで、【海外生活ブログ・タイ情報】では、現在40位前後にランクされるようにもなりました。どうもありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★鯣 | トップ | ★エバー航空 (BR) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーフードレストラン (ドラえもん)
2013-10-22 17:51:51
シーフードレストランと言えば、スクムビットのソイ24だったかな好きな食材を買って調理してもらう店を思い出しました。
よく行ったのはもう15年近く前のことかな~。
料金もそれなりだったような記憶があります。
返信する
ドラえもんさん^^ (hgn (あみん))
2013-10-22 23:16:12
 まいど、ご来場くださりありがとうございます^^

 うろ覚えで26なんて書いちゃいましたが、マリオットの前ですから24ですね。失礼しました。本文の方も訂正させていただきましたm(_ _)m 名前も、シーフードマーケットだったことを思い出しました。併せて訂正させていただきましたm(_ _)m
 シーフードマーケットがまだアソークにあった頃は、確かまだ前の道が狭かったんですね。今は交差点から堂々たるラチャダーピセーク通りが通っていますが、ソーイ16(SAのコラムのある通りです)が細々とあっただけでした。太い道を通したのも、マーケット移転の理由の一つだったのかもしれませんね。

 15年前ということは、まだ移転したての頃ですね。私は何年か前にマリオットに泊まったときに存在に気付き、懐かしく思いました。エビの電飾はだいぶ小さくなったように思いますけれどw
 あの店は安くはないと思いますよ。なんたってお支払いにはクレカが使えます(笑)し、スリップには別枠でティップを書き込まなければならないようなお店ですから(^ ^;

 アソークのときには何回も連れて行ってもらいましたが(爆)、移転してからは行っていません。タイ初心者マークだった頃を懐かしみに一度入ってみたいのですが……、高いのでなかなか勇気が出ないんです(^ ^;

 海鮮は新鮮だし、味も悪くありませんでしたね。

 また、どうぞお出でください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事