ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★エバー航空 (BR)

2013年10月22日 21時52分05秒 | 【ヒコーキ】世界の会社・機体

 台湾第二のキャリアです。日本でいう、JLとNHとの関係のようなものでしょうか。
 ハローキティジェットでも有名な会社ですね。

 台湾の大手海運会社・長榮海運 (エバーグリーン・マリン)を中心とする長榮集團 (Evergreen Group)の一員です。長榮集團は、バンコクを始めとする各地で長榮酒店國際連鎖 (エバーグリーン・インターナショナル・ホテルズ)としてホテルも運営しています。

 エバー航空は1989年に設立されました。今年からスターアライアンスに加盟しています。
 日泰間で見てみると、台北・桃園空港での待ち合わせ時間が長かったり、同日乗り継ぎが出来なかったりで、いま一つ使い難いのが難点ですね。サービス面でも安全面でも定評がありますし、何と言ってもスタアラのメンバーにもなりましたから、一度使ってみたいと思っているのですが……^^

【ノート】
長榮航空公司 (BR)
Eva Airways
エバー航空

 B777-300
 B-16712


にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログに出会えますよ^^
 お陰さまで、【海外生活ブログ】では、現在40位前後にランクされるようにもなりました。どうもありがとうございます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★アソーク交差点 | トップ | ★お見送り(^_^)/~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試してみたい (stkotn)
2013-10-23 13:37:07
エバー航空、滞在先のホテルでクルーをよく見かけますが、まんまのグリーンのスーツがなんともザンネンで、
機内での活動を一度は見てみたいものです。
以前、福岡にエバーグリーンホテルが開業するとか、
業界紙で目にしたことがありましたが・・・・?
返信する
stkotnさん^^ (hgn (あみん))
2013-10-23 19:56:50
 まいどです^^

 長榮桂冠酒店曼谷ですね^^ あの鮮やかなグリーンは、エバーの看板ですからねぇ^^

 エバー航空は、サービスにも定評がありますし、なにより事故が少ないんです。ただ、日本からだと乗り継ぎがあまり良くないんですよねぇ。
 台北で1~2泊するつもりで、ぜひどうぞ^^

 パタヤはよく知らないもので、コメントも入れられず申し訳ありませんm(_ _)m
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-10-27 16:08:41
はじめまして!

今日は私のブログに訪問してくださってありがとうございます。

エバー航空は2年前の台北と4年前の香港に行く時にお世話になりました。
そして今年乗ってビックリ!
機体も、機内のあらゆるものがキティちゃんグッズになっていました。
枕カバーも椅子のヘッドカバーも、勿論機内色も…
私はすごく好きというわけではありませんが、それでもテンションが上がってしまいました。(笑)
返信する
こりす工房さん^^ (hgn (あみん))
2013-10-27 17:13:05
 ようこそ、いらっしゃいませ^^

 エバー(長榮航空)は、世界的にもサービスに定評があり、安全性も高い会社なんですね。それでも、中もあそこまでキティちゃんだらけとは思いませんでした^^
 タイ人もキティは大好きですから、バンコクにも飛んできたらいいのになo(^o^)o

 トラバもありがとうございました。
 今後とも、ぶろぐ“あみん”をご贔屓にm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ヒコーキ】世界の会社・機体」カテゴリの最新記事