ボンゴのパワステ。
こないだ漏れていて、漏れ止め入りのフルードでドーピング治療を試みていた。
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前みたいに垂れるほどひどくはないけど、まだ出てはいるようだ。
漏れてるというよりは滲んでいるに近い。
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タンクを見ても、そんなにレベルは下がっていない。
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フルードが回ってるから、だいぶ汚れている。
とはいえ、漏れ止めの効果はあるようだ。
もう一度漏れた箇所を洗って、さらにモニタしてみよう。
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チャージランプと排気温ランプが、たびたび同時に点灯するようになってきた。
ランプ点灯中は実際に電圧も下がる。温度のせいなのか、症状は水温が上がってややしてから出る。
電圧が下がるだけでなく、逆に15Vあたりまで跳ね上がってみたり、かと思えば下がったり、と不安定な挙動も見せる。
またどこかの接触かと、あちこちみてみたが、悪いとこはない。
そうなると、オルタネーター本体か。
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コイツには、リビルドのオルタネーターが付いている。
2008年の4月頭に交換したものだ。
コイツから純正品番を引っ張るのは、ディーラーが休みだったりでやや苦労したが、なんとかリビルト品を探して手配できた。
品番は「23700-KA500」のようだ。
あとは入手待ちだが、あさってから雨の予報なのが鬱だ。軽トラ使えないとバイクだもな。
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仕事場の厨房を片付けていたら、包丁がこんなに出てきた。
かつては今より職員もいっぱいいて、一時は昼食を提供したりしていたから、そのころの置き土産だろう。
上から、鋼付けの出刃、鋼付けの刺身、総鋼の牛刀、ステンレスの三徳っぽい牛刀。
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刃は錆びてる上に、鋸みたいにボロボロ。
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こりゃひどい。
一応砥いではみたが、洋包丁は簡単に直せたものの、和包丁の2本はなまじ本職用とみえて、焼きがものすごく硬い。
刃こぼれな上に丸刃に研がれてしまっているので、ダイヤモンドヤスリで刃こぼれのラインまで削るのも一苦労だ。
きちんとやるとこれだけで3日くらい潰れそうだったので、もう本職が使うわけでないし、程々でよしとしてもらったけどな。
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