ペダルパッド。


サンバーのブレーキペダル。


同じくクラッチペダル。
ペダルパッドのゴムが、かなり摩耗してしまっていた。
よく見れば気付く方もおられようが、本来、右足で踵を付けたまま操作するブレーキペダルは右下が、左足でフルストローク操作するクラッチペダルは左上が、それぞれ強く摩耗する。
それがこうなっているのは、ある程度摩耗した時点で、ブレーキとクラッチのペダルパッドを入れ替えて、延命を図っていたのだ。
それでたしかに何年かは延命できたものの、まあそろそろ限界かな。


新品のペダルパッドを調達。
大野ゴムの純正同等品だ。


ペダルパッドは芯になるペダルにかぶさっているだけなので、ムリッとめくれば外れる。


お決まりの比較。
大野ゴムのはチェッカリングのパターンが少し粗いかな。


裏は、ペダルにかぶさる部分の形が少し違う。
なお、元に付いてたやつが純正部品かどうかはわからない。


取り付けは、少し引っ張ったり伸ばしたりしてかぶせるだけ。
なんぼか見てくれがマシになったかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 紅葉。 ドアスイッチ。 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。