タコ。

SRX600。


SRXのタコメーター。
左が車体に付いてたやつ。レッドゾーンが7500rpmからの、SRX400用だ。
右は、オクで入手したもの。レッドゾーンが7000rpmからのモノだ。
モノは、車台番号からすると2NYからの取り外し品として出品されていた。つまり、400の車体に付いてたやつのはずだ。
なんかわけわかんないんだけど、手元のパーツカタログとヤマハの部品検索で調べてみたところ、
・SRX600は、1JK~2NYが1JK-83540-00というのが標準装備。3GVはわかんなかった。
・3SX以降は、3SX-83540-00だが、やはりレッドは7000。何が違うのかは知らない。
・SRX400は、1JLが600と同じ部品番号のタコなので、レッドは7000と思われる。
・2NY、3HUは、2NY-83540-00のタコで、カタログ写真などから、レッド7500のやつ。
・3VNは、少なくともパーツカタログ上は、1JK-83540-00で、1JKと同じ。
てな感じになってるみたいだ。実車はどうなってんだろ。
文字盤のメーカー名も、元付いてたのは「NS」で、入手したやつは「NIHON NS SEIKI」になっている。文字盤の劣化状態からみると、NSのほうが古いのかもしれないけど、ホントのとこはわかんない。
結局、よくわかんなかった。


タコを入れ替えて、本来の600のインパネになったはずだ。入れ替えはまったくのポン付けだ。
入手したメーターは、距離表示はこのメーターより少し若い程度だったけど、スピードメーターのケースはピカピカだった。
タコのケースは傷ついてたけどな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする