Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

もつ鍋

2009-02-28 | 日常
数年ぶりにもつ鍋を食べに行ってきました。

以前よくいっていたやま中にもひかれたけれど、
殿の会社の方でグルメな方のオススメのお店に行ってみることに♪

先日、美容院で読んだ九州ウォーカーのもつ鍋ランキングでも一位に
なっていた「極味や」というお店。
人気焼肉店がオープンさせたもつ鍋やさんで、もつが新鮮とのこと。

まずはつきだし。

これが、すっごく味付けがよくっておいしかったー!

私の大好きな酢もつもグッド


お鍋は黒(あごだし)・白(京味噌)・赤(オリジナル味噌ピリカラ)があり。

今回は子供たちがいたので黒にしてみました。

シンプルなおだしならでは、臭みのない新鮮なもつの味が味わえます!
とともにいい気分になってきたので、A5ランクのステーキも
頼んでみました。

ほとんど子供たちに食べられちゃったけどね

シメにちゃんぽん食べておなかいっぱい。おごちそうさまでした!

やっぱり、福岡グルメ・・・いいねっ♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~ (ai)
2009-03-01 09:05:13
うちの家族もモツ鍋大好き♪
福岡はたくさんお店ありそうだね。

よくこの時期は家で食べたりするけど、ポイントは次の日もお休みの土曜に食べないとね。
ニラやニンニクを多めに入れたりして。

でも翌朝のトイレが臭い臭いっ
返信する
>aiちゃん (へろ)
2009-03-01 22:44:38
うん、もつ鍋はメジャーだね。
居酒屋の一品料理にもあったりもするよ。

そうそう、もつ鍋はにんにく必須だもんねー!
私も今日友達に会うときに大丈夫かな?と心配してたら
相手は昨日餃子だったらしく、おたがい安心したよ!

この前めざましでやってたけど、最近、東京でも
ホルモンがはやってるんだってね!
池袋とか、看板に「ホルモン」っていう字がいっぱい!!

私が通ったときは「つけ麺」っていう印象だったんだけどな。

返信する
Unknown (番蝶)
2009-03-02 09:01:11
もつ鍋が身近に味わえてうらやましいなぁ~
お正月に知ってれば、ここに行ったのに・・・
あのときは、やま中が休業で違うところに行ったんだ~
ステーキもおいしそぉぉ
我が家のもつ鍋は、
チビちゃん達がもつがあんまり飲み込めないので、
最初っからちょびっとちゃんぽん麺を入れてもらう邪道派です^^
返信する
Unknown ()
2009-03-02 09:19:58
お、思わず

番蝶と書いてしまった^^;
返信する
Unknown (lulu)
2009-03-02 11:34:41
本場のもつ鍋たべたいよ~!!
酢もつ、私も大好き!!

週末・・土曜日は囲炉裏でステーキ。日曜日はなべしまで焼肉。
体重計とは、目を合わせないことにしてます。。
返信する
>B (へろ)
2009-03-02 12:44:54
そうそう、子供たちは「普通の鍋のほうがスキ」らしいです。

ま、私たちも時々食べるからいいんだと思うわ。

先にちゃんぽん・・・
うちも家ではヤルヤル!
やま中は店舗が増えてるよ!
赤坂(天神のおとなり)にもできてるみたい。

しかし、もつ鍋全体的に価値が上がったのか?
値段も昔よりあがってる印象でした。

そうそう、うちのけっこう近所に新鮮なホルモンを
売ってるところがあるらしいの。
今度家でやってみることにするわ。

返信する
>B (へろ)
2009-03-02 12:45:19
姫ってどなたのことですか??
返信する
>L (へろ)
2009-03-02 12:46:37
本当に体調悪かったのか?というメニューですな。

私も土日で1キロ増えていました。
今朝はコアリズムやりましたがな。
返信する