Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

安全食堂

2009-03-01 | 日常
今日は家族そろって、ふみぞーの新居へ♪

幸せに満ち溢れたふみぞーの笑顔が印象的でした!!

さて、ふみぞう家に向かう途中、ラーメンを食べようと
安全食堂へ。昔から有名店だと聞いていたので楽しみ♪

日曜日のお昼時とあって、並んでいるお客さんもたくさん!


シンプルな博多ラーメン。

おいしかったけど、私にはちょっと塩分強めかも。
個人的にはきくらげがほしかった。

4月に来福予定のsayoちゃん・・・
どこのラーメン屋さんにつれていこうかなぁ~。。。

色々と思案中です。。。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う、うんめ~そ~ (sayo)
2009-03-02 06:09:11
その、チラチラと細かく光っている白濁スープに身悶えしているよ!
うぅ~っ、どこのでもいいから今すぐ本場の博多ラーメンを食べたいっ!!!

もつ鍋も私が想像していたもつ鍋屋さんと全然違っておっされ~なのね。
もつ鍋屋というと、場末のきったな~いけどおいしいって感じのお店を想像していたのでビックリよ。

ほんとに食の宝庫だね。福岡はっ!
3月は倹約&減量をモットーに暮らし、4月の福岡行に備えたいと思います!
返信する
Unknown (番蝶)
2009-03-02 09:19:29
sayoちゃん4月に福岡に来るの?
って勝手にもう友達が来る様な気分になってる・・・
そういえば、
昨年の4月に私東京に行くはずだったんだよね~
第一号のお客様になる予定が
まだ会ってないね
今月はやっとご対面できるかしら!?
玄関に粘着ノリ用意してお待ちしております
返信する
Unknown (lulu)
2009-03-02 11:31:19
あら?ってことは、ドクロズ4月に福岡集合ってことね!!
sayoちゃ~ん、いつくるのぉ??(友達気分♪)

お昼前にラーメンの画像は・・・辛いっす^^
Gが塩分濃度か濃いってことは、私に濃い目だろうなぁ。。
でも、美味しそう。。
そうそう・・
今度家族旅行で福岡案が出てるの。
確定したらメールします。。
・・・逃げるなよぉ。。。
返信する
>sayoはん (へろ)
2009-03-02 12:51:03
もつ鍋やさんも色々よ~。

このお店は不思議な感じだったよ。
天井にはモナリザやひまわりなどの絵画、
BGMはなぜかギプシーキングス、
女子店員さんの制服はミニ・・・

これだけきくと、なんとなく行く気になれないかも
しれないけど、モツはおいしかった。
でも、こちらも塩分濃い目だから野菜よりモツを
味わうって感じかも。

とんこつを夢見て・・・妄想だけで一ヶ月は楽しめそうね。(安上がり)

返信する
>B (へろ)
2009-03-02 12:53:19
友達の友達はみな友達だ。

sayoちゃんは4月1日~4日に来福なのよ。

そうそう、あれからもう一年になるんだよねぇ~。
番腸大変な時期だったもんね。。。

そしてそれを乗り越えてまた大人になって。。。

今月、いけますように!!
窓からはいろかな。
返信する
>L (へろ)
2009-03-02 12:54:47
ほんと?ほんと?

家族旅行~!!

みんなでどっかいってもいいし、
パパに子供預けてふたりでデートもいいし!!

初バケッチに会ってみたいわ!!

決まったら速攻おしえてたもれ。
返信する
Unknown (Kクプリ)
2009-03-02 17:42:14
私は「安全ラーメン」って呼んでたんだけど安全食堂って言うんだね。行ったことあるよーー。10年以上前だけど。。
味はもう忘れちゃったけど、当時「美味しい!!」と言って食べました。また食べたい。
今度福岡帰ったらダーリンと行ってみようと思います。
そうそう、いつも福岡帰るとどこのラーメン屋に行くか悩みます。ヘログのラーメンコーナーも作ってください。
返信する
おいしそう♪ (めぇ)
2009-03-02 19:11:05
へろさん、こんばんわ~
福岡っておいしいものがいっぱいで魅力的ですね~♪
この春の転勤は免れたので、もしかしたら今年は九州旅行が実現するかも???
またよかったらイロイロ教えていただけるとうれしいです!

↓フランスパン、おいしそう
ウチはおうちで焼いたことがないんですが、ガスと電気の違いにビックリでした!
返信する
>Kクブちん (へろ)
2009-03-02 21:46:48
気がつけば、私たちも「10年前」っていっても
大して若いトシでもないんだよねぇ~。。。

今まで転勤で転々としてたから気づかなかったけど
こっちに帰ってきて以前は何も思わなかった味が
濃く感じるようになってる自分がいた。

もしかしたら、「年をとったら薄味になる」って
やつなの???
それにしては早いきがするけど。。。

ラーメンコーナーつくるほどグルメじゃないわ。私。
返信する
>めぇさ~ん (へろ)
2009-03-02 21:51:31
福岡は本当にいいとこですよ!
旅行とはいわず、ぜひ転勤でおいでませ♪

フランスパン・・・
ガスと電気だけの違いだけでもないんですけどね。

とにかく我が家の電気オーブンは大きいサイズを
選んだがために良いこともあれば悪いことも。

とにかく庫内が広いから温度がなかなか上がらない
んです。フランスパンなんて300度で焼いても
ガスでいったら160度にも及んでないと思います。

小さめなら電気でももっときれいにやけると思います。
けどそれじゃー今度は大きいものが焼けませんもんねー。

でも色々試すのも勉強になっておもしろいものですね!
返信する