Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

やっと季節到来!

2007-10-19 | たべもの
お久しぶり~で、蒸し器くんを引っ張り出し・・・

 ホカホカホカ~
本日は肉まではなくて"高菜マン"つくりましたー♪
だんめーん 

今回は高菜・豚挽肉・じめじ・はるさめ入り。
チョットのごま油&お醤油で味付けしました。

だいぶ前から長男さまにリクエストされていながら暑さと
忙しさにかまけて逃げておりました。

やっと重い腰を上げてみました。

しかし今日は長男さま幼稚園後にそのまま習い事へ・・・。

「車で食べるからお迎えの時に持ってきて!」とのこと。

あああー。そいうこともしなきゃいけないようなお年頃に
なられたのですね。。。

そのうち、塾弁(というのかなぁ?)とかつくらなきゃいけなくなる日が
くるんだろうなぁ~。。。しみじみじみ~

あ、ちなみに。
休日のお昼なんかにほにゃららマンをを作ると一度に10個はなくなります。
男子係数の高い我が家・・・やっぱり蒸し器買って正解でした。







最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色白 (lulu)
2007-10-19 21:34:09
バリバリ美白のお饅頭がお昼からずっと、私をそそり

ます。

美味しそう。。。


>休日のお昼なんかにほにゃららマン

・・・・・ウルトラマン?
・・・・・筋肉まん?
・・・・・バナナマン?


よい週末を。。。

返信する
Unknown (番蝶)
2007-10-19 21:59:29
ほんと季節柄、肉まん系が恋しくなってきたねー。
肉まんといえば、、、
ジェームズがうまれて間もない頃、赤ちゃんの育児に時間をとられていたから、パン君と二人の時間を作りたくて、休日にジェームズを寝せて(パパに任せて)パン君と二人冬の散歩をしました。
社宅から図書館の脇を通って江津湖まで歩きk幼稚園の前を通って県庁近くのコンビニで肉まん買って、二人でその辺で食べたの思い出すよ!
一時間以上歩いて、肉まん食べて、コーンスープ買って飲んで・・・体がぽっかぽかになって帰ったの。
最近歩いてないなぁ。
返信する
Unknown (genouka)
2007-10-20 21:26:30
そうそう、去年も見た~!!この肉まん、高菜まん。
すごいおいしそ~と思って見てた。もちろん食べたことはないので、今年は必ず食べたいと思います!よろしく^-^
返信する
Unknown (hiroro)
2007-10-20 22:54:03
去年はいただきました~!!最高に美味しかったぁ。
確かうちの旦那様の幸せそうな顔をアップした記憶が…。
もう一年なんだね~。早いね~。
だんだん寒くなってきたからホカホカの肉まん&高菜まんほおばりたいなぁ!!
返信する
うまそー (masuko)
2007-10-21 05:12:13
もう蒸しまんじゅうの季節なんだねー!

ヘログで季節感じてます。。

そして形もなんかひらひらして可愛い!!

へろたんって芸術的センスもあるから料理も芸術作品様ですわーー
返信する
うまそー (masuko)
2007-10-21 05:12:14
もう蒸しまんじゅうの季節なんだねー!

ヘログで季節感じてます。。

そして形もなんかひらひらして可愛い!!

へろたんって芸術的センスもあるから料理も芸術作品様ですわーー
返信する
ホッカホカ~ (AYA)
2007-10-21 09:58:21
ほんと、寒くなってきたから蒸し器の季節到来だよね!
去年もへろちゃんの高菜まんが美味しそうだと思って見てたんだ~
今年はぜひ挑戦してみたいな
普通の肉まんの包み方も上手だったけど、これは丸く包んでチョッキンしたの!?
可愛いし、これなら包むより簡単そうなのでまねっこしたいな
で、ほにゃららマンって何!?
返信する
>ルル大柴 (へろ)
2007-10-21 20:52:14
若いつばめちゃんのエキスぐいぐい吸い込んだ?
嫁業、お疲れ様でした!ちゃんと奉公した?
ほにゃららマンとは・・・ホラーマンです。
返信する
>B (へろ)
2007-10-21 20:54:34
ほのぼの話をありがとう~。なんかうちも似た様なことしてたな。第一子とは、二人だけの思い出が多いよね。うちはだんすぃ~なので、デートしてるような感覚を何度も味わったよ。そのうち一緒に歩いてもくれなくなるんだろうけどね。。。
私も最近歩いてないな。でも昨日久々にかなり歩きました。
返信する
>genoukaちゃん (へろ)
2007-10-21 20:56:03
はい、かしこまり~。蒸し蒸しご用意させていただきます。
そのかわり、B&Lには内緒だよ!!
返信する