Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

親子で・・・

2009-02-18 | たべもの
今日はうねさんが我が家にやってきました。

そういえば、うねさん・うねさん・・・っていってると
私たちが"親子"ってことを忘れそうになってました。

あらためて、今日は親子でパン作り。
いつもはへろが教えてもらうほうだけど、今日はへろがうねさんに。

こういうのって、親的にはどうなんだろう???


サラダランチの準備だけはしておいたんだけど、結局は
うねさんからの配給物のおまんじゅうやらケーキやらお弁当やら・・・
なんでもあり状態アレコレ食べました、食べ過ぎました。


久しぶりの草木饅頭、おいしかった~♪

(P.S.九州人じゃないかたのために・・・草木饅頭とは→☆クリック





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番蝶)
2009-02-18 18:47:14
Gって・・・
こう毎日おいしそうなものばかり食べてるのに、
ドボチテ太らないの?
Bって・・・
毎日これ食べたら太るよね~とか気遣ってんのに、
ドボチテすぐ体重増えちゃうの?

世の中不公平だぁ~~~~!!!!!!!!!!

※アナタから食べ物とっても間違いなく逢いに行くわよ♪ご心配なく~^^
返信する
Unknown (lulu)
2009-02-18 20:32:34
こてこての九州人なのに、草木饅頭知らんかった(汗)
見てきた!見てきた!
白餡が美味しそう。。。

うねさんに教えたパンってなに?
親子で教えっこできるって素敵じゃん!!
きっと、わが子の成長が嬉しかったことでしょう。。

※Gから、食べ物取ったら・・いつも以上に買って持って行くに決まってんじゃん^^
返信する
知っとるばい! (ai)
2009-02-18 21:32:47
東京人だけど草木饅頭知ってるよ
大牟田のおばあちゃんちに遊びに行った帰りには必ずお土産に貰って帰ったよ。

薄皮で食べやすいし、子供の頃から大好きだよ~。
返信する
>B (hero)
2009-02-18 21:54:52
いやいや、食べたら食べただけ太るってば!
でも確かに、若い頃のようには太らなくなったね。
何でだろ?チョコチョコ食べになったからかなぁ~??

ほんとにほんと?
食べ物なくてもきてくれる???
信じてます!?
返信する
>L (へろ)
2009-02-18 21:59:13
えええー!草木饅頭を知らなかった???
ホッとするお味よ。
一口サイズだから食べだしたらとまらないのよ(危険)。
いつかたべてみてー!

うねさんと作ったのはこのまえのクランベリーのパン。
ちょうど材料がそろってたからね。

うんうん、確かにLは何が何でも食べ物調達
してきてくれそう(笑)!
しかも、笑いがとれるものが必ずはいってそう!

返信する
>aiちゃん (へろ)
2009-02-18 22:01:12
そっかー!おばぁちゃんが大牟田だったね!
これ、最高何個食べれるかなぁ~??

食べたくなったらおまんじゅう用意しとくから、
福岡に遊びにおいでー(笑)!!
返信する
噂の。。。 (Kクプー)
2009-02-18 22:09:56
噂のウネさん来てたのネ。
先週ウネさんがクシャミばっかりしていたのであれば、それは私とiさんのせいよ。きっと。

ところで、このサラダのせてるお皿は小鹿田焼か小石原焼かな。ヘロちゃんの作るオシャレなお食事にもマッチするんだね~。意外な発見!!
ヘログいつも勉強になります!

私も草木饅頭知らなかった。
返信する
>Kクブーちん (へろ)
2009-02-18 22:15:56
くしゃみは、うねさんでなく私がしてたよ。
黄砂か花粉症発症???と、いまビクビクしながら
様子みてるところだけど、もしお二人さんのせいなら
すごい強烈だねー!!

お皿はね、たぶん小石原だったと思う。
これすごく使いやすい大きさだから
結婚するときにうねさんにお願いしてもらったものなの。
そしたら、今日判明したんだけど、うねさんもうねさんの
実家から持ってきたものだったんだってー!
というわけで、三代で使ってるお皿のようです。
それにしても、このお皿、全く飽きないよー。

草木饅頭しらないのー!?
同じ福岡なのに。
なら、山ちゃんまんじゅうは???
似てるんだけどね。山ちゃんまんじゅう・・・今でもあるのかなぁ~?
返信する
おはようございます。 (ぷくぷく123)
2009-02-19 07:33:51
九州って美味しい物がわんさかあるんですね~!
へろさんのブログを見ているだけでも沢山あって、何だかとっても羨ましくなります。
今住んでいる場所は食の過疎地&不毛地帯と言われている所で、美味しいものが皆無なんですよ~。
だから近所で外食したくても出来ないのです(涙)
ファミレスとか、居酒屋なんかはそれこそ必要ないぐらいに沢山なのですけれど・・・。
で、草木饅頭も飛んで行ってしっかりチェックしちゃいました(笑)
旨いぞ~って主張しているビジュアルですよね。
いつか食べてみたいです♪

お母さんと一緒に作るパン作り、羨ましいわ~!
私もそういう時間を沢山持てたらいいのにって思います。
家族と美味しい物を作って一緒に食べるって最高ですよね~☆
返信する
新発見 (AYA)
2009-02-19 11:55:55
草木饅頭ってはじめて見ました!
中は白いけれど、普通のしろあんなのかなぁ?
一口サイズっていうのはパクパク食べれるから危険だ~
うねさんがいらしていたんだねっ
ひそかにうねさんファンだから、なんだか嬉しかったよ
うねさんのお家と結構近いんだよね?
↓ガスと電気で焼いたバケットの違いを見たかったーーー
バケットはハードブレッドと同様に、ぜーんぜん進歩がないので興味津々です!
返信する