Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

Tさんから・・・

2009-02-17 | たべもの
東京のTさんfamillyからうれしいプレゼントが届きました♪

まずはTさんの娘さん、Kちゃん&Rちゃんから、
子供たちにお手紙とバレンタインのチョコレート

大喜びで興奮する二人(笑)

それから、へろへまで・・・

ミニ土鍋!!

大好きな感じ!!!これなら和洋OKですね!!
そして突然のプレゼントにうれしすぎぃぃぃ~!!

そして、それ以上にうれしかったのがお手紙。
三人の近況を細かく書いてくれていて、
懐かしくてウルウル。。。

あぁ~・・・
東京のみんなにも会いたくなっちゃったよぉ~。。。

そんなことを思いながらお鍋のふたを開けてみると中に
かわいい取り扱い説明書?が。
 バナナ入りパンプディング

昨日のパンも残っていたので思わず作ってみました。


へろはバナナでなくりんごの気分。
直火でソテーできるから、このおなべひとつでコンロ→オーブン→食卓へ・・・
と、すごーくべんり♪

もちろん、いっちばんはじめに炊いたおかゆちゃんも美味しかったです♪

そんなわけでTさん、早速活躍しています!
ありがとうございました!!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lulu)
2009-02-17 18:31:43
これまた素敵な贈り物が届いたね!!
土鍋、素敵ね!!
しかも中から・・へろ券ではなく、まぁおいしそうなカードが・・・。

りんごでもバナナでもいいから、私も食べたい。。。。
あ!おかゆもだ~い好き!!!
春までには、ぜ~ったい福岡に行く・・行きたい・・行かせて・・。
返信する
まぁ! (番蝶)
2009-02-17 20:52:00
説明書?の写真そっくりなおやつができてる!
さすが~
この土鍋ちゃんも
こうやってさらりと使いこなせる人に
お嫁にいけて
幸せだろうなぁ~
あ~早く会いたい!
(あ~早く食べたい!?)
返信する
Unknown (ひかぽん)
2009-02-17 22:05:02
次男クンうちの姫にバナナを与えた時の顔と
一緒・・・

かわいいね土鍋。
私もご飯炊き用にほしいなぁって思ってたところ。

このまるっこさ。
好きそうだねぇ

ほんと説明書とおんなじものができてる
なんでそんなに思い通りに??

今度の夜会で何か作ってだして
そう。まだぶーさまに聞いてないけど
私行く気マンマン。花粉症ずるずるだけど
返信する
さすが! (sayo)
2009-02-18 01:39:34
Tさんとはここのヒルトップの3階の方ですねっ?!
相変わらず超多忙そうなのに、その心遣いはさすがだぁ~☆
そしてすぐにそれを最大限に活かしておいしい物をちゃちゃっと作れちゃうあーたもさすがだぁ~☆

プレゼントってすごく難しいよね。
さりげなく、でも相手の喜ぶものを贈れる、そんな素敵な人に私もなりたい・・・(願)

返信する
>L (へろ)
2009-02-18 15:34:29
ほんと、嬉しい贈り物でした!
またもやへろ券が入ってたらコワイって!!
(どこで流通してるのか!!?)
返信する
>B (へろ)
2009-02-18 15:39:57
昨日はお騒がせしました~。
また、力が必要なときはよろしく!?

ところで、私から食べ物をとったら、
ドクロは遊びにきてくれるのだろうか???
・・・最近、そんなことが頭をよぎります。
返信する
>ひかぽん (へろ)
2009-02-18 15:43:57
夜会、前日にまた連絡するね。
とりあえずぶーさまのOKだけとっておくように~。
つまみは、たぶん柿の種くらいしか出てこないと
思うので、決して期待せぬように!

そうそう、私も次男さまの笑顔をみて、カエゴンの
こと思い出してたよ~。。。
返信する
>sayoちん (へろ)
2009-02-18 15:48:27
そうです。そのTさんです!!
多忙の中、お気遣いだけでなく、試験まで合格した
そうね!!本当、いつも尊敬ものだわぁ~。

さりげなく贈り物するひと???

うんうん、どんどんそんな人になって!!
そして、どんどん送って~
返信する