Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

ビビビ・・・

2009-02-16 | 日常
久しぶりにビビビッと来たものに出会いました!

迷った時は買わない主義の私ですが、ビビビと来たときは
絶対にタイミングを逃しません!!

今回我が家にやってきたものはこちら。


このぽってり感がたまりません!

飲み物がたっぷり入り、かつ手にしっくりなじむ器を
ずっと探し続けていたのでひとめ見た瞬間、コレダ!と
ビビビッだったのです。

ちなみに、どれくらい大きいかというと、
普通サイズのクッキーと比べてみましょう。

ね、大きいでしょ♪

毎日愛用しまぁ~す♪

**************************************************

ところで、今日はパン・トラディショネル・・・を。



パン・トラディショネルというと、???な感じですよね。

これは、小麦粉・水・イースト・塩・・・と
シンプルな配合で作られたフランスの伝統的なパンの総称。

よく、本格的なパン屋さんに行くと
バケット・バタール・パリジャン・・・なんて名前が並んでいますね。
これらはそれぞれ長さや重さによって名前が違うんです。
いわば、日本人が「フランスパン」と呼ぶものです!!

今日はでガスオーブンと電気オーブンで二本ずつ焼いてみました。

しかーし!!
画像が消えてしまった~唯一残っていたのが↑の写真。
電気オーブンのほうです。ガスのほうも載せたかったのに。。。

まぁ、どちらにしても気泡の出来もイマイチだったし
またリベンジしてUPしまぁ~す!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (ばばんば)
2009-02-16 21:56:39
『ビビビ』って神が下りてくる感じ~
分かる~

私も『ビビビ』が来ないものって、結局、使わなかったりすることが多いもん

それにしても、カップのぽてぽて感が
たまらなくよさそうだね

家は、カップを探して、はや1年。
まだ、ビビビっとくるのが、見つからないよ~
返信する
>ばばんばちゃん (へろ)
2009-02-16 22:48:36
あらん。ばばんばちゃんもビビビ派!?

縁があるものは、そのとき迷って買わなくても
絶対またいつかそういう機会があるんだよね~不思議。

ばばんばちゃんも1年探してるのね♪
お料理の好みと一緒で和風のもの?

もしくは・・・お酒用のビッグカップ!?(爆)
返信する
Unknown (番蝶)
2009-02-16 23:43:49
カップの画像見たとき、
へろ家にあった湯のみ思い出した!
あの、足がちょこんと3つ付いてるやつね!
今回の新入りカップちゃんはかなりでかそうだから、
あちらさんに入れといたら?
そのために二つ買ったんでしょ~
悩殺してみて~
返信する
>B (へろ)
2009-02-17 13:05:22
そうそう、あの器に少し似てるよね!
アレに近いのもあったよん。

でたー!
そのネタに関してはいつもは自信たっぷりの
Bさんよぉ~!!
いつか、針でつついてその鼻をへし折ってやるぅ~

返信する
ビビビ・・ (lulu)
2009-02-17 18:26:34
私もこの形好き!!
ビビビビビビビビビ・・くらい来た!
か~いいね~

パンも綺麗にクープが入って・・。
クープがあんなに難しいものだったとは
うん!またがんばる(前向き)

番蝶の鼻に針ではなく、胸に針さしてみて!!
プス~って、縮まったりせんかなぁ~
返信する
>L (へろ)
2009-02-18 15:24:33
そうそう、胸に針を刺すのをイメージしてコメしてみたよ!
やっぱり考えることは同じだわねぇ。。。

私たちはさしても、なんの変わりもなさそうだけど。。。
返信する