Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

そろそろ・・・

2008-01-23 | たべもの
とってもとってもご無沙汰しておりました!

毎日なにかとバタバタしておりまして。。。
そろそろherogもエンジンかけなきゃですね

更新していない間に、春から住むおうちも決まりました。
少し前までハッキリしていなかったので公表していませんでしたが
転勤先は・・・東京です

そう、へろ一家、「東京さ行くだ!」なのです。
おのぼりさん・・・い、いえいえ
東京都民となるのです!

たぶん、博多弁丸出しになるかと思いますがねっ

そんなわけで、やっと先が見えてきた・・・といった感じでしょうか。

そんな矢先、cherryたんからナイスすぎるランドセル情報いただいたので
本日、勢いに乗ってランドセルを買っちゃいました♪

長男さまはまだ知りません。
パパがゆっくりしている休日にみんなの前で背負わせる計画です!
もううちにあると知ったら、どんな顔するかなぁ~
楽しみ!!

この勢いのまま、今週末は大川(福岡)へ学習机ドライブへ行ってきます!
気に入ったものが見つかるといいのですが。
一生に一度の買い物ですからっ!(cherry's夫様のマネウチワネタです

さて、最近は朝食用のシンプルなパンや惣菜パンを焼いてることが多い
のですが、たま~に自分が食べたいパンも焼いてます。
最近のお気に入りは、パン教室で習ったブラウンブレッド。

耐糖性のイーストを使用するパンです。
ブラウンシュガーとくるみがタップリ。

このレシピなら、我が家のオーブンでも一気にシンペル型3個分
焼きあげることができるのです♪若干上が焦げますが。
(お正月にウネさんところからカゴゲットしてきました~)

そうそう、かなり前のことで忘れそうになってましたが
今年最初の焼き焼きは・・・

子供たちが作ったピザでした。(またか
でもまぁ、きっと今年も子供が主導権にぎった、
楽しい一年になることでしょう!!

さぁ、これから長男さまの卒園式にむけての準備や引越し準備など
なにかとバタバタしそうですが、パンやお菓子作りで生き抜き
しつつ、がんばりまーす!

インフルエンザが流行っている様子・・・
みなさん、体調管理に気をつけてくださいね!






最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい一番乗り! (MASUKO)
2008-01-23 22:27:37
お久しぶりです!!
東京ではKクプが待ってます!!
楽しみにしてる様ですよーー!!

そしてヘログの写真がなんか文字が入ってて可愛いーー!!
腕上げたかな???

パンもピザも雑誌の写真の様ですわー
返信する
びっくり (にしけ)
2008-01-23 22:32:19
私も、小学校低学年のころ、東京で過ごしました!
ちなみに眠らない街、新宿区でやんす。

2年ちょいですけど、とっても楽しかったですよ~。
九州に帰ればなかなか行けないだろうと、関東甲信越、東北と旅行に行きまくりました^^東京からだと安いので。
懐かしいな~。
ぜひとも素敵な東京をライフを❤
返信する
わわわ~い二番のり (ひかぽん)
2008-01-23 22:35:49
ブラウンブレッドっていうのか~
言い忘れてました・・・めちゃめちゃおいひかった
カエゴンがほおばり、当然買ってきたパンだと思いながら、ぶーちゃんががっつき
「へろちが作ったのよ」って言ったら
(私が。。。って言えばよかったな・・・)
うっそ~ってさ。
私も大好き大好き。あれから似たようなレシピを探してみていたくらい。
耐糖性???明日また聞こうっと。


さてはて
おうちが決まってほんとによかったわ。
うちもご一緒したいくらい
都民ってかっちょいい響きだなぁ
返信する
Unknown (hiroro)
2008-01-24 00:01:02
今日は突然のメールごめんね。
暇な水曜は必ず連絡するわ!!
とうとう家も決まったんだぁ。東京都民…憧れる
ホントせっかくだから色んな所旅行したりして東京生活満喫しないとだね。
それまでは熊本生活満喫してね!!

ランドセル、うちもこの間母が買ったんだって~。
まだ届いてないけど。yがいじけちゃいそうだなぁ…。
返信する
Unknown (番蝶)
2008-01-24 02:51:42
うーん、相変わらず彩りきれいなおご馳走♪
久しぶりにアナタのメタボランチが食べたくなってきたわ・・・
お野菜たっぷりでお願いします!でも、マヨネーズは大目に見てね!
お家も決まっておめでとう!
ひょっとしたら熊本からの第一号のお客様になる確率大よ!覚悟しておいて!!
ランドセルの話も今度聞かせてね~。
うちも、hiroroちゃんち同様、ランドセル買うときジェームズが駄々こねて泣きました。
長男様のランドセル、どんなのかな~。
離れ離れになる前にみんなでランドセルしょってる姿写真とろうね!
返信する
祝!!復活♪♪ (lulu)
2008-01-24 08:52:40
更新待ってたよ
おかえり~

この前の夜会の時に頂いたパンはこれ?
あれ、めちゃ美味しかった!!
あれから、クリームチーズが食べれるようになりました。。大人に一歩近付いた
これも貴女のおげ~

東京都民になる日も近付いてきたね
今年はマイルが貯まりそうだから、無料チケットでお邪魔できるかも~♪
その時は、宜しく!!

では~、週末はか~ず~とラブラブナイトを
返信する
半分♪ (AYA)
2008-01-24 10:56:19
これでへろちゃんと私の距離はすごーく縮まったね
東京かぁ~
うねさんとは離れちゃうから、へろちゃんもお子ちゃま達も寂しいよね~
でも、美味しくて本格的なパン屋さんやケーキ屋さんがいっぱいあって「勉強」し放題じゃない!?
(考える事は相変わらず食べ物のことばっかりな私…
長距離の引越しや長男様の準備で大変だろうけど、へろちゃんの更新を楽しみにしてるね!
ランドセルは何色だろう~?
↓あおあざは薄くなったけど曲げるたびに痛くて、すっかりお婆ちゃんのようになってます

返信する
Unknown (Lovepan)
2008-01-24 17:24:40
こんにちは~♪
へろさんの新転地は東京なんですね~!
すごく近くなるわぁ。私、実家が東京だし、もしかして会える機会ができるかも!なんて思ったらすごくわくわくしちゃいました^^
いろいろ複雑な思いと忙しさの中を今は過ごされていると思うけれど、楽しいことはたくさん待っていると思うから頑張ってくださいね~♪
返信する
>ますちん (へろ)
2008-01-24 20:26:22
昨日は嬉しいお知らせ、ありがとねー♪
向こうでの楽しみが一つできたよん。
てか、それが一番楽しみになってきたー!!
最強(烈)コンビ、結成なるか???
こうご期待!!
返信する
>にしけちゃん (へろ)
2008-01-24 20:29:49
おおお~!にしけちゃんもちっちゃい時東京に!?
我が家は新宿区なんて都会ではないけど、子供たちは
東京弁になるのかなぁ~とか色々想像しちゃってます。にしけちゃんは転勤のたびに、言葉は使い分けてたのかな???次男さまがあの顔で「○○じゃん」とか「○○だよねぇ」とか言ってたらかなりウケそうです。
私もにしけちゃんみたいに東京ライフ楽しみます!!
返信する