Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

genoukaちゃん感謝祭?

2007-10-15 | たべもの
玉名からgenoukaちゃんがGくん&Oちゃんと一緒に
遊びにきてくれました!

番腸とへろがお願いしていたスパッツが出来上がり、
持ってきてくれたのです。(ありがとうねーーーっ!!!)

コースターまでおまけつき♪
裾の可愛いレースがgenoukaポイントです!!
とーっても気に入りました

せっかくなのでおしゃべりしてってもらおうと集ったのですが
なぜか気がつくと、ドクロ係数高くなっていました
(Lはスパッツと関係ないけど当たり前のように寄生してるし。)

おしゃべりしながらお茶の準備をしていると玄関で「ピンポーン」・・・

出てみると宅配便。
ダレからかな?と送り主を見てみると、

「んー???」・・・・・・

すぐ横にいるLからではないのー!!!

実はLのご実家から大粒のピオーネが届けられたのでした!
(Lさま、にくいねっ・・・ありがとう!!)
 本当におっきーっ!

genoukaちゃんからは玉名の美味しいお菓子、番腸からも
LABの焼きたてパンなどをいただきました。
(genoukaちゃん、Bさまありがとう!)

みんな、気を使ってもらって、スイマセン

L&Bの弾丸トークの横で、白組のgenoukaちゃんとへろは
おとなしく話を聞いてました。GくんとOちゃんは存在を
忘れそうになるくらいおりこうさんで・・・兄弟仲良く遊んでました。

さて、今日はお子ちゃまあわせると人数も多めだし、
それぞれの好みを把握していなかったので
お昼ごはんは"困った時のピタパンちゃん"に。

(↑見てたらなんだか運動会を思い出してしまった)
好きなものをはさんでもらえばいいですもんねっ。
今日はグラハム入り~。

あ、写真、こうじゃなかった。

お・や・く・そ・く・のー・・・・・・・・・・・・

 コレだった。

 
                          だれかさんの逞しいおてて・・・。

デザートは「The・ドクロールケーキ」
 
番腸初挑戦の渋皮煮+Lからもらったマロンペースト=ロールケーキ・・・
そう、ドクロメンバーのコラボで、マロンロールケーキを作らされ?ました。

おとなりはgenoukaちゃんがもってきてくれたお菓子!

子供たち降園後、番腸とへろは予定があったので本日は14時にはおひらき。
あっという間の数時間でした!

genoukaちゃん、今日はL&Bこわくなかった?
今度はゆっくり「ふたりで」あおうね
(ウッシッシッシー

今週もにぎやかにスタート!!
みなさんも楽しい一週間になりますように








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2007-10-15 19:02:27
きゃ~参加したい~!!
気の合う仲間とのおしゃべりは楽しいですよね^-^
マロンペースト容器もオシャレ♪
そして・・ぴたパン、ロールケーキ
あ~見ているだけでよだれが・・・(笑)
返信する
コメント長いよ。 (ひかぽん)
2007-10-15 21:47:43
またまたまたおこぼれ頂きありがと。
ドクロールちゃん最高のコンビネーションだったよ。
しっとりおいしい生地。なんなのかしら・・・
これまたおこぼれに頂いたシェタニのケーキと一緒に食べたんだけど
どっちがどっち??ドクロールのがおいしいやん!!と、おっかーも私も。
気づいたら私の分のお皿を持って2ドクロ目に突入していたカエゴン。
明日あたり黒くなってるかも

渋皮煮作ってみたいんですよ~
ほんとすんごい
おいしかったデスBさんすんばらしい
Lさん、憎いね~このど根性
失礼しました…
そういうサプライズ大好きです
スパッツ眺めてほっこりしています
かわいすぎぃこういうのストライクです
返信する
ごち!! (柴咲ルル)
2007-10-15 22:19:23
今日はお招きありがとう

ドクロの歓迎会が無事終了してよかったね。
これで、genoukaちゃんも黒だね!!
ピタも毒ロールも美味しかったよ~。
ほんとしっとりしてて、感動した!!
『作ってあげる~』メールをしたくせに、作らされたなんて、ホント照れ屋さんなんだから~。

L&Bこわくなかった・・って。あ~た!!
昨日買っミニカーを『ぼろ』扱いした人が一番怖いにきまってるじゃん!!
ケケケ


>ひかぽんちゃん
次回はぴょん吉で番蝶と上階に伺いますね~。
毒ロールで黒に染められるんではなく、貴女はとっくにドクロですから・・・・ざんね~ん。
返信する
だんだん、、、 (番蝶)
2007-10-16 00:51:53
(またまた~、心にもないことを~と思うかもしれませんが)私の胸が痛んできました・・・
毎度毎度お邪魔してご馳走になって・・・
子供が借りてきた絵本を読んであげられなかった時くらい胸が痛いです・・・
近々ぜひ我が家を荒らしにきてください。

でも、今日は大・大・大満足でした!今日のケーキは勝手に私のバースデーケーキとさせていただきます。
渋皮煮もまだまだのようだね。地味~な作業やけど、マロンちゃん大好きだから苦にならないかも。。また作ったら味見お願いね。ご意見お願いします。

>ひかぽんちゃん
初心者な私のマロンちゃんを褒めてくれてありがとう♪失敗は成功のもと!で懲りずにまた挑戦してみます。今度はひかぽんちゃんちにもお届けしますー。
返信する
番腸? (モリモリ)
2007-10-16 09:39:22
番蝶さんぢゃなかったかしら?腸に変化してるあたり、お会いしたことはないけどキャラがうかがい知れるわよーさて、東京は秋も深まり5時には真っ暗。そしてウチの長女さまは東京滞在記念でお受験するのだわー本人は知らないけど。こないだ説明会行ったらば3000人は来てたわーみーんな黒スーツでモリモリ浮いてたわー
返信する
 (AYA)
2007-10-16 11:20:20
お友達の渋皮煮、美味しそうだね
皆さんの持ち寄りで作るなんて、とっても楽しそうだなぁ!
マロンロールケーキをへろちゃんに作ってもらう為に渋皮煮+マロンペーストだったのかな?
それとも、偶然に栗づくし??
ピタパンのお顔もいい感じ
今度、私の顔も書いてくれるかな
返信する
Unknown (genouka)
2007-10-16 11:49:48
pcついたよ!でも、コメ入れてたらブチッって切れたんで多分おかしいと思うけど。。。
昨日はお邪魔しました!ぜ~んぶ美味しかった!!
親子でごちそうになっちゃって^-^
三人集まると豪華だったね~。持参品もすごかったもんね!^-^なんかたくさん持って帰って、美味しいもの食べて、3人のおしゃべり聞いて、すごくもりだくさんの一日が過ごせたよ♪お料理・ぱん・お菓子を教えてもらいたい!! へろちゃん家族、幸せだろ~な。。。
忙しいのに、都合つけてもらってありがとね!
また来たいけど、いいのかな~^-^
返信する
>kyokoしゃん (へろ)
2007-10-16 13:32:11
マロンの缶、かわいいですよね!この裏面も栗男?の絵がついてて更にかわいいです。私ももらってから2ヶ月くらい見えるところに飾ってました♪ただ今スパイス探し中です!!早くみたいなぁ~。。。
返信する
>ひかぽん (へろ)
2007-10-16 13:33:21
今日はあさからおしゃべりしたので、コメントすることなくなった。。。
またね~(サラリと・・・)
返信する
>ルル大柴 (へろ)
2007-10-16 13:35:55
名前、間違ってたよ。正しく訂正しといたから。
さて、昨日は招いてないんだけど・・・?
ま、楽しかったからいっか!!!
今日は無事仕事おえてきた?Bなしでもシャキッと
しきってきたことでしょう。
てか、おしゃべりばかりしてたんだろうが。
ぶどう、あれが小粒というあなたは・・・幸せ者だね!
返信する