Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

ごほうび

2007-10-10 | たべもの
長男さまに「運動会頑張ったごほうび、何がいい?」と聞くと
「じゃぁ、お母さんのメロンパンがいい!」と。

いやーん・・・な、なんて・・・

かわいいヤツぅぅぅぅ~

いつまでそんなこといってくれるのかなぁ~。
ま、こういうこといってくれる長男さまだから「ご褒美」なんて
いってあげたくなるのだけど。ここで「DSがいい!」なんていおう
もんならもちろん即却下です。

さて、夏場は作るの大変なので避けてとおるメロンパン。
今朝は今年初めて秋らしい涼しさだったので、登園前に子供たちと
「今日のおやつはメロンパンね!」とお約束して、送り出しました。

(味見係の方、ありがとうございました)

約3ヶ月ぶりのメロンパン。焼き立てをパクっ・・・作ってよかった~

そして子供たち帰宅・・・

メロンパン見て大喜び!!その姿を見てへろも大喜び!!
小島よしお風に?「いえ~い!」とか言いながらヘンな
テンションで二人とも大きなメロンパンをペロリとたいらげました。

へろの趣味のお菓子作りやパン作り・・・

ほとんどの場合は自己満足。
でも今回のように家族が喜んでくれる時は一番嬉しい!!

というわけで、更に"かーちゃんがんばるぅ!気"満々になった
わたくしなのでした。




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (genouka)
2007-10-11 08:31:17
えーっつ!全然自己満足の世界じゃないよ!
プロだよ!プロ!
私みたいなのを自己満足っていうんだよ。
メロンパンおいしそう~。しかもたーくさん!
うちの子もメロンパン大好き!でも、めんどくさそうで作ったことありません。。。
返信する
おはようございます! (kyoko)
2007-10-11 10:07:42
ご褒美にお母さんの手作り
をリクエストするなんて~にくいね^-^
いい息子に育ってますね!!
あ~でもこんな美味しそうな
メロンパン、私も子どもになりたい^m^
返信する
Unknown (番蝶)
2007-10-11 10:08:57
長男様、メロンパンがいい!だなんて可愛すぎ!!
男の子だと特にママの心をくすぐられそうだな・・・
愛情たっぷりのメロンパン、さぞかし美味しかっただろうネ♪
例のニーダで作ったのかな??たんまりとできたね!
返信する
おーいーしーそー (ますこ)
2007-10-11 11:24:13
わー熊本にいたら私の口にも入ってる可能性あったのにーー
転勤したこと後悔、、、

でも本当良いお母さんだねー。みならわんといけないーー

メロンパン作るのってすぐにできるものなの??
わたしだったら構想1年くらいかかりそう、、、言い訳かな。ははは
返信する
いい子たち!! (lulu)
2007-10-11 16:33:02
長男様、かわいい~!!
そういってもらえるだけか~ちゃん幸せだよね~!

小島よしおで喜ぶ気持ちもわかるよ。(ふふ・よしおの世界へよーこそ!)

あの・・・私と番蝶、hiroroちゃん、品ショー、HB会長も父兄競技頑張ったので、ご褒美のメロンパン、パンくい競争のように吊り下げて、下さいまし~♪
返信する
あの、、、 (番蝶)
2007-10-11 19:00:51
うちの長女がメロンパンーー???って叫んでおりますほんとに長女がだよ。奴らメロンパン大好きなんだよねー。たしかこむぎの森でもメロンパン食べてたよね??
ということで、次回作ったときにはよろしく
返信する
あの、、、パート2 (lulu)
2007-10-11 20:04:48
うちの長女もメロンパン~食べたいと申しておりますうちも、ほんとに長女がだよ。うちの奴もメロンパン大好きっす。

ということで、以下同文。
返信する
>genoukaちゃん (へろ)
2007-10-11 21:24:45
メロンパン、確かに面倒かな・・・。
でもできたては最高だよん!!
夏場はメロン生地がベタベタになるから大変だけど。
涼しくなってきたし、挑戦してみては!?
返信する
>genoukaちゃん (へろ)
2007-10-11 21:25:25
Wコメント、後で消しとくね!
返信する
>kyokoしゃん (へろ)
2007-10-11 21:27:12
ほんと、いつまでこんなこといってくれるんだか。
ビデオにとっておかなきゃですね。
kyokoしゃんが子供になってくれたら、お裁縫関係
全部おねがいしちゃうのにな。
返信する