Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

禁断のごっこ遊び

2007-03-19 | 育児
先日息子たちがおままごとで遊んでいましたが,いつのまにか
お医者さんごっこに変わっていました。これが超ウケ~!

うちの子たち、二人ともかなりの回数小児科と耳鼻科にお世話になってるので
お医者さまと患者の会話がかなりスムーズ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長男さま:「(次男さまに)はいど~ぞ~、ここに座ってくださいねぇー」
(先生)
次男さま:「はーい」
(患者)

先生:「今日はどこが痛いですか?」

患者:「○ん○ん、イタイでーちゅ♪」
     サクッとズボン&オムツおろす次男さま
    (おままごとのおたま使用)

先生:「どれどれ・・・なるほど。ほかにお熱はないですか?
    喉は痛いですか?鼻水は出てないですかー?・・・」(ずっと真顔)
    
     (↑これ、フライ返し)            (↑これ、スプーン)

患者:「・・・」ぼーっと、されるがままに身を任せる。

先生:「あぁ、これは、中耳炎ですね~」
    (へろ:オイオイ、まだ耳は見てないよね?)

   「はい、いいですよ~。じゃ、最後にこれにおしっこしようね」
    へぇ~中耳炎ってそうやって治すんだぁ
                  ・・・って、すごい処置なのね。。。

               (この後もしばらく続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

"だんし"のお医者さんごっこって、みんなこうやってるのでしょうか???

う、うちだけ???ちなみにうちでは、小学校に上がる時点で禁止するつもりです。

**************************************************************************

はい、おやくそくの口直し。ショートブレッド焼いたのでショートブレッドの
はんこを彫ってみました。最近、自分が作る食べ物もよく彫っています。

←裏

今日は試作パン。すももしゃんに影響を受けた"ポテトパン"と
適当に作ったキャラメルシートを使ったパン。


どちらも改良の余地あり~。

(ここから追伸)
さっき帰って来た長男さま、とってもニコニコ。
「今日はいいことがあったよ!逆上がりができたよ!」と。

運動神経にぶいへなちょこクンも、体操教室のおかげなのか
逆上がりができるなんて・・・母は涙ちょちょぎれました!

嬉しかったので書き残しておきます!
       

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~~ (すもも)
2007-03-19 14:58:08
きゃ~禁断ショットだわ~
次男サマにはナイショにしないと?
スプーンを鼻に突っ込んだ写真、面白いっ!!!
ふたりとも真剣な表情で笑っちゃいました^^;
も~マジ可愛い
うちはお医者さんごっこはしなかったので
貴重な写真をみせていただいたって感じです
リンクありがとうね~♪
キャラメルシートのねじねじパンも美味しそう!!
ハンコはどんどん上達してますね!!

↓インフルエンザ、大変でしたね
うちも次男以外はかからなかったけど、予防接種して
いてもうつるインフルエンザの怖さを改めて
実感しました。
そして、次男サマも入園なのですね!!
おめでとう♪
はじめは大変かもしれないけど、子供は慣れるの
早いし、次男サマはすでにお友達もたくさんいるようだから安心ですね。
私も幼稚園のときアルバム委員をしていて
ちょくちよく園に行きながら子供の姿を見るのが
楽しみでした
春からの新生活、楽しくなりそうですね
返信する
すごいよー (ますこ)
2007-03-19 15:14:11
通園グッズすごいです!!可愛いよー!!
ところで下でコメントしようと思ったら出来なかったけど、、、
わざと???じゃ無いよねー????

それとお医者さんごっこ笑えるー


そもしかして長男様本当にお医者さまになったりしてーー!!可能性あるなー!!そのときは主治医になってもらおっと!!
返信する
>すももしゃん (へろ)
2007-03-19 15:20:22
そーなんです。絶対大きくなってこの写真みせたら怒られますよねー!
ポテマヨぱん、マヨネーズがみそですね!もっとマヨたくさん使えばよかったと反省。
最近卒業シーズンというのにこちらではものすごくインフルはやってるんですよ~。しかも今年はAとBと、両方になってる人が多いらしいです。3月というのに・・・気が抜けません!
4月になったら次男さまの制服姿たぶん載せますので関東ママとして見てくださいね!
返信する
>ますこたん (へろ)
2007-03-19 15:23:14
そうそう、下のコメント欄閉じております~おほほ。
だって恥ずかしいんだモーン!!(なら載せるなってね)
うちの長男さまを主治医にと?
いーよ。産婦人科の医師になってもらい、ますこ三男・超高齢出産の担当になります。なので3人目はあと20年くらい待っててねー!
返信する
うっひっひ(笑) (hiroro)
2007-03-19 19:17:22
ちょーちょー笑った!!!へろちゃん写真がうますぎるおこちゃま達の表情や行動がリアルに伝わってくるわーこのごっこ遊び、実はうちの兄弟もするのよもう少し小さい時にはお兄ちゃまは女の子相手にもしてたし
私もだけどより女の子の親の方が驚いてたわ一瞬私の方がヤバッって感じだった。これって男親だからかなぁ…。
お医者さんごっこは弟君も大好きでまさに次男様のようにされるがまま。そーだね。小学校あがる前まではうちも許すとするかなぁ…。
ショートブレッドもパンもこりゃまたおいしそーうーーお腹すいたからご飯たーべよっと。
返信する
お初見 (lulu)
2007-03-19 20:02:14
ぶはははは・・こんな、お医者さんごっこ、初めて見た!!
なになに・・小学校にあがるまで、限定なの~??
あ~ら、おばちゃま早急に、長男くんに診察してもらいに行こう~♪
るんるる~~ん☆..。.゜。*・。♡

逆上がり、凄い!!
小学校で体育の授業をこっそりみていると、半数の子は逆上がり出来なくて、ビックリ!!いや~世の中は変わったもんだとおばちゃんは思ったのです。。
そうそう・・小学生の頃、鉄棒を歩いていて、足を踏み外し、強打した思い出が。。
やっぱ、長男君に見てもらおう^^


返信する
マジうけ!!! (kaorin)
2007-03-19 20:56:59
へろちゃん・・・おなか痛いよ・・・
マジ笑っちゃいました。
中耳炎ってそうやって治すんだね(笑)
真顔の二人がとっても可愛いです。
しかもおままごとのキッチングッズを使ってね。
いいね~。うん、いいよ~。

次男ちゃん、幼稚園行くんだ~。
いいな~。心の底から羨ましいです。
4年保育のある幼稚園なの?
MIYUが行ってるのは3年だから、
SANAはあと一年お家生活・・・
この1年がすっごく大変なんだろうなぁ・・・
へろちゃんの自由な時間が増えるんだね。
いっぱい好きなこと出来るね。
楽しんでね♪
返信する
Unknown (yukka)
2007-03-19 21:04:49
とっても面白いですね。家も男二人なので、お医者さんごっことかしたらそうなるのかな?でも、上は、下の○ん○んとか触ったりしますね面白がって・・
ところで・・ケシハンを始めようと思ってます。まだこれからなんですが・・上が幼稚園入園なのでなんだかんだ使えそうってのもありやってみます。
返信する
おっかし~ (ばばんば)
2007-03-19 21:12:58
真面目にやっているとは思えない、おもしろい(長男さま、次男さま、ごめんなさい)お医者さんごっこですね。
へろさんのその後のパンやスタンプの記事を読んでいても、2人のお医者さんごっこの印象が強烈すぎて・・・

「○ん○ん、いたいんでちゅ~」
と言って、おたまを出してる長男さま、分かって使っているのかな?と思ったのは私だけでしょうか。

一時期、クレヨンしんちゃんのように、保育園でおしりを出してたことはあったけど、お医者さんごっこはないかな?
(って、公共の場でおしり出してる方がすごいって)

私だったら、思春期になって反抗した時に
写真見せちゃうな~。
返信する
>hiroroちゃん (へろ)
2007-03-19 21:39:56
よかったー!hiroroちゃんところもやるんだー!!なんか安心したよぉ~、母心は救われたよ・・・。なんかね、調子に乗ってやってる風でもないんだよね。普通に「おいしゃさんごっこ」としてやってるんで、とめる必要もないかなぁと勝手にさせております。今のところまだ人には見られてないよ!確かに女の子のお母さんからしたらビックリだろうね!
返信する