Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

ひかぽん作品&ますこ参上!

2007-02-13 | たべもの
ご心配おかけしましたが、長男さまのはお熱は一日で下がり、
昨日から復活してました。一体なんだったんだろーーー???

とりあえずお熱も下がったことだし、次男さまにも他の病気を
もらいたくないので病院にはいきませんでした。
片方だけが病気の時って、病院にいくタイミングを迷ってしまいます。

ただ、長男さま・・・今年に入って4回目の高熱。
ちょっとサイクルが短いようなので、少し気に掛けておかないと・・・。

連休最終日、長男さまが無理しないようにおうちで「また」ゆっくり。
お昼は、メガマックに対抗??して、殿の分はメガヘロック!(なんじゃそりゃ?)
写真じゃわかりにくいけど、大きいBLTバーガーが一個だけあります。

 

バーガーにするとサラダつくらなくていいですよねー。
ちなみにスープは、りんごケーキしゃんから頂いた白菜と残り物豚バラで・・・。
りんごちゃん、白菜も甘くてすごく美味しかったよー!!!ありがとう!

あ、それと先日ぜんざい作ったときにあんこも作ったので冷凍庫にストック
しました。早速あんぱんに変身~


ところで、先日"ひかぽん"からいいものを頂きました!
パンのバスケット!(っていうのかな?ひかぽん!)

すんごい可愛いんですけどぉ~っ!しかも、とっても丁寧な作り・・・
 サイドのリボンがまた可愛い~
布も、中はチェック、外はドットと・・・センスいい~こんな感じスキ

ホント、みんなすごいよ~!尊敬!!

へろのつたないパンを入れるのがもったいないのでもしかしたら
インテリアとして使わせていただくかも~です!ひかぽん、ありがとう!!

そして、そのバスケットと一緒に"ブリオッシュ"(パン屋さん)の
パンも頂きました。以前にも頂いたことあるのですが、そのときも
今回も、しっとりもっちりしたレーズンパンが印象的でした。

で、レーズンパンが食べたくなって、朝食用に焼きました。
トップにはバターとシナモンシュガーを・・・

焼きたてを子供たちが欲しがるのでちょこっと切っていると、
突然、鹿児島在住のますこたんからメールが!!

「今、(うちの近所の)マックにいます!」と。

こりゃ、顔だけでも見に行かねば
切っていないほうのパンを急いで包んで持って行きました。

ひさしぶりぶりのますこたん
超可愛いワンピ着て、いつもの笑顔!もう~、すてきよ!!

元気そうでなによりでした。今日はホント一瞬しかあえなかったけど
近いうち必ずや鹿児島に押しかけます!!まっててねー!






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずななまま)
2007-02-13 15:25:44
ますこさんに会ってきたんですね~~。連絡はもらってたんだけど、時間の都合がつかず&実は志村動物園一家は来週鹿児島にお邪魔する予定なので、今回は失礼しちゃいました!出来立てのへろパン、嬉しかったでしょうね。
それから・・・予感的中。ジェームズ、幼稚園から帰ってきたら熱がありました。まだそんなに高い熱ではないのでこのままよくなって欲しいわ~。ほんと、2人いると病院行くかどうか悩みますよねー。以前2人して咽頭結膜炎になったとき、長期にわたり点滴通院したんです。その時、2人の点滴が1本のスタンドにつながれ行動範囲を限られてしまい、案の定大げんか。おまけにスタンドまで倒す始末・・・。この元気さで点滴の必要はあったのだろうか!?
返信する
名前変更!! (junmama)
2007-02-13 22:50:26
名前見づらいかもしれませんが、すんませーん、よろしくお願いしまーす パン、どうしたらそんなにふっくら焼けるのぉ~。上手すぎてどれがお店で買ったものか分かりません パンといえば、ベーカーズのパンで茹でぐるみが入ってるやつ、おいしかったー 確かコージーで食べたのが初めての出会いでした。
あっ、あと私の食欲元に戻ってきました…。
 残念…
返信する
おいひそ~ (ひかぽん)
2007-02-13 23:15:36
バーガーのパンな・なんてツヤツヤなのぉ!!
あー食べたい。いいないいな。私も今度挑戦(いつになるやら~)

あんこも作るってほんとすんばらしいわ

ほんと押し付けがましく渡してしまいまして…
あの布を見つけたときなんかへろっちに似合いそうって気がしたので~
好きなように使ってね
返信する
おいすいー!! (ますこ)
2007-02-13 23:20:53
昨日は一瞬会えてよかった!!
パンまで頂き!!そしてパンは帰りの車で食べてしまいました、、、
美味しかった!!そしてよく見るとスタンプヘロ作でおののいた、、、
すごすぎ。 センスあるしさすがだわ!!!
ではでは来月は公園辺りで会いたいなーと思ってます!!
天気だったらプチ花見なんてどうかな???またメールするね!
返信する
Unknown (Lovepan)
2007-02-13 23:31:01
こんばんは~♪
子供ってすぐに高熱だしたりするから気が気ではありませんよね~
そうそう、病院っていってもほかの病気もらってきちゃったら嫌だなぁ~とか、そういうこと私もよく考えます
ぷっくり色よくやけたバーガー、メガへロックは左上かな?あたり?(笑)
かぶりつくのも大変そうだけど、それがまた美味しかったりするんですよね
お友達からのプレゼントも嬉しいね♪
返信する
Unknown (すもも)
2007-02-14 11:07:44
おぉ~
私もメガマックよりメガヘロックがいいわ!!
バターとシナモンシュガーのレーズンパンも
かなり私好みですっ
パウンドサイズかな?
お友達からのプレゼントも素敵ですね~
普通のカゴに入れたパンより布の優しさがあって
より美味しそうに見えますね♪
返信する
Unknown (ばばんば)
2007-02-14 12:04:53
長男さま、熱が下がってよかったですね。
メガヘロック、きっと我が家では息子が食べてしまうので、ダーリン用はスーパーメガサイズでしょう

へろさんのお宅は男3人なのに、小食よね。
うちなんて、もう質より量です。最近はパン焼いてランチなんて、危険すぎるほど。

あんこは手作りが一番だよね。
市販の物は甘すぎるし、粒ぐあいが気に入らなくって。
へろさんは粒あん派?こしあん派?
ちなみに、私は粒あん派です。
返信する
>すずなまましゃん (へろ)
2007-02-14 20:35:57
おーー!来週かごんまですかっ。いいなぁ~。へろは本当に一瞬しか会ってないんですよ。是非宜しくお伝えくだされ~!ジェームズちゃん、お熱どうですか?来週までにバッチリなおして思いっきり楽しんでこれますように・・・。点滴話は、申し訳ないけど想像したら笑っちゃいました~
返信する
>junmama (へろ)
2007-02-14 20:39:07
食欲戻ってきた?そりゃ良かった!
ベーカーズのくるみパン他、色々と美味しいよね。けれど最近めっきりご無沙汰です。思い出したら食べたくなってきたよ。岡田がなくなってからなぜか足がとおのいております。話は変わるけど、うちの近くのキタキツネあったじゃない?あそこ、今はチョコレートやさんに変わってるんだよ~結局純ちゃんといけずじまいだったよね。
返信する
>ひかぽん (へろ)
2007-02-14 20:44:25
まじ、器用だよ~、すぎょいよ~。そしていつ作ってるんだい???
明日色々教えてください。久々なのでおうちチェックさせてもらおうっと。
別に、人差し指で棚の上をしゅーっとすべらせて
ホコリチェックとかはしないから安心してね
ホント、ありがとーねーーー!
返信する