Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

拝啓 ベアベアさま。

2009-07-15 | たべもの
東京から福岡に帰省中のおさななじみのベアベアから

「動物パンを教えて~」と・・・。

おととい会う予定でした。

が。

お嬢のNほちゃんが発熱。

結局会うことができませんでした。

というわけで、今日はベアベア宛ての記事でございます。

********************************************************

まずはベアベアと作る予定だった動物達の集合写真~♪



背後のメロンパンなどは今朝の子供達のリクエストで二個だけ作りました。


では、個別に・・・それらしく見えるかなぁ~???

かに



カタツムリ



らいおん



かめ



うさぎ



ベアベア、またの機会に一緒に作ろうねっ♪






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いついてまぁす (ひかぽん)
2009-07-15 18:02:33
うちの食いしん坊が見て
これがいい!!ってかにを指差してます

届かないのかよ!!とも言ってます(私がね…)

てなわけで
長い夏やすみの間に私にも教えてぇぇぇぇ

子供たちは公園で遊んでいただいてる間に
暑すぎて焦げるかな
返信する
前略・・へろ様 (lulu)
2009-07-15 20:28:36
あなったって、天才じゃ~!!
私は、k泉元首相じゃないけど・・

『感動した!』

パンの動物園みたい~。
(メルヘンの国の住民るる)

私にも教えて下さい。。
いきなり団子持って行くから・・。(賄賂)
返信する
す・ご・い (ベアベア)
2009-07-15 21:49:16
おいしそうでかわいいほんとに残念準備してもらってたのにごめんね
見ても真似できるか???私の美的センスでは無理だろうな
ウチの殿が「すごい人だ・・」って感動してたよ
Nほちんが見たら目をキラキラして喜んだろうなあ。
次回帰るときまた教えてね。そしていっぱい食べた~い
返信する
>ひかぽん (へろ)
2009-07-15 22:07:06
あらん。おたくはやっぱりパンダバージョン
作らねばでしょ。
ひかぽんならチョチョイノチョイって作れる
のでは。

今日はいいけど、昨日は暑かったねー。
じっとしてても汗がでてきたもん。
じなんさまは常時玉のような汗をかいてるわ。

そちらの次女さまもじゃない???(イメージだけど)
返信する
>L (へろ)
2009-07-15 22:11:21
うわっ。
なんか、いきなりだんごって久しぶりに聞いたかも。

「パンの動物園やぁ~」(by彦麻呂?)

メルヘンの国にすんでたんやねぇ~。
初めて知ったわ。
頭の中はいつもお花畑じゃろ?

返信する
>ベアベア (へろ)
2009-07-15 22:14:01
お菓子、ありがとうねー!
早速いただいておりま~す♪

ほんと、また今度ゆっくりおしゃべりしながら
つくろうね。
私が思うに、ベアベアよりもケンチャンにおしえた
方が早いような気もするんだけど・・・。

そういえばいつからケンチャン殿になったの?
昇格したねー!!!

私はてっきり、ベアベア家には「女王様」しか
いないと思ってたわ。

ではまた、来福お待ち申し上げます。
返信する
動物園 (AYA)
2009-07-16 10:07:48
こんにちはー
すごーい!
パンだけで、動物園に行った気分になるよ
アップの写真で、かなり細かいパーツも作ってある事がわかって、ますますじーっくり見入ってました!
中身はクリーム入りかな?
焼き色も均一についているし、すっかりガスオーブンと仲良しさんだねっ
ほんと、凄いよ!!
らいおんのヒゲも捨てがたいけれど、クルクルがカワイイかたつむり君を食べたいです
お子様達にはどれが人気だった!?
↓南瓜と並んでいる次男さま…
ステキ過ぎます
返信する
>AYAしゃん (へろ)
2009-07-16 12:28:12
動物園にいった気分になりましたか?
じゃ、やっぱりパンダも作っておくべきだったな。
上野に行った気分になれたかも???

中身はなっしんぐですよ。暑いので醗酵が進むから
ダッシュで成型するだけで手一杯です(汗)!

AYAしゃんはかたつむり派???
わーい!私も同じです♪
子供達が最初に手にとったのは、
長男さまがかに、じなんさまがカメでした!
じなんさま、(チョコチップがあるので)
カメの頭は最後のおたのしみで食べてましたが、
頭だけを見て「もぐらみたい」と(笑)。

じなんさま、かぼちゃと同化してるでしょ。
くりゆたかならぬ「汗ゆたか」という品種です。
返信する