Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

お弁当&お知らせ

2009-07-16 | たべもの
本日・・・

幼稚園では、一学期最後の給食の日。

いつもより早起きしてキャラ弁がんばってみました

何のキャラかわかるかな・・・???



ヤッターワンです!!
去年の雑誌「一年生」に載ってたものを参考に作りました。

実はこのお弁当、ちょっと贅沢。

だって・・・


長男さまが小学校で植えたプランターに実った
もぎたて朝採りミニトマト入りなんでーす♪
おにぃ自ら、もぎ取ってくださいました。


そんなわけで、今日のスペシャルお弁当でした!!

***************************************************

さて。

おしらせです!!

なおなぇのだんな様"たつぅ~"様の個展がはじまりました!!


その名も・・・レッツゴー・・・



(レッツゴー三匹ではありません)

インパクトありますねー!
子供達も、もらったハガキにくぎづけになってました。

詳細はこちら。クリックすると拡大画像になります!


夏休み、阿蘇方面へお出かけの際はぜひぜひ
お立ち寄りくださいませ~!!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も! (sho)
2009-07-16 23:58:13
うちも一昨日幼稚園が弁当の日で、もぎたて朝取り
ミニトマトが入りました~!
キャラ弁じゃないけどね。
すばらしいキャラ弁だわ!
私だったらもったいなくて食べれない。
こんな弁当、一生忘れないだろうね。
1学期も明日でおしまい。長い夏休み・・・
頑張ろうね。


返信する
おやまあ! (沙悟浄)
2009-07-17 00:10:41
ちょっと油断したすきにものすごい更新率!!
やるなぁ。すごいなぁ。へろっぴ。

あ、けろっぴと言えば、先日サンリオピューロランドの公開録画に行ったの。
うちのMも壇上で一生懸命踊っていたのでみてけろ。
緑チェックのワンピが人垣の隙間からちらっと見えるかなぁ・・・。
ちなみに放映日は8/11の朝7時半キティーズパラダイスよ♪

それと遅ればせながら、結婚記念日10周年おめでと~!!!
10年かぁ。10年たってもそんなに仲のいいあ~た達ってスゴイなぁ。
私も心を入れ替えて、あと2年の間に王子に『結婚してよかった』と思われるように頑張るべ!!

でもそれ以前に、気づいたら10周年の記念日過ぎてたってことにはならないように気をつけんとだわね・・・。

返信する
恩師です・・・ (hisafumi)
2009-07-17 08:12:21
はじめまして、初めてコメントさせていただきます。
上原樹久って名前にんん?と思って、同級生あたりにも聞いてみたら・・・


高校の恩師です!!!

ちょうど3連休なのでいって来たいと思います!
ちなみにご本人が現地にいらっしゃる日をご存知であれば教えていただきたいのですが・・・m(__)m
返信する
Unknown (lulu)
2009-07-17 08:52:31
ヤッターワンに見えるわん~♪
凄いね!頑張ったね~!!喜んだやろ♪

私の夏休みは・・塾にもっていくお弁当つくりが待ってるのよ~。
おほほ・・。
こっそりキャラ弁作っちゃおうかなぁ~。
(早起きが出来たらの話ですが・・・)

個展、行く予定よ^^
なんか、今から楽しみ♪
なおねぇからのお知らせは、メールだったんだけど、このハガキいいね!!
下から上を見上げたアングルが素敵!!
Gも、そろそろ阿蘇が恋しくなったやろ!カモ~ン。


>hisafumiさんへ

はじめまして。
横レス、失礼します。
先日、上原さんの奥様からメールを頂いたのですが、その際に、「ご主人は土日はなるべく会場にいる予定」と書いてましたよ。
返信する
>shoちゃん (へろ)
2009-07-17 10:11:39
新鮮ミニトマト、おっそろ~だね!

キャラベンは子供も喜んでくれるけど
実際は母の自己満足の世界のような気もするわ。
子供はお母さんが作ってくれたお弁当なら
何でも喜んでくれる気がする。

このお弁当のことも1・2年先には忘れられてる
かもしれない(笑)。

でもいいのよ。その日喜んでくれれば~。
出来上がりを見せた瞬間の「おおお~!」の
表情見せてくれただけで私は大満足でーす♪

なので、私はお弁当は頑張りすぎず、たまぁに
キャラ弁作るくらいにしておきます。

夏休み、遊んでねー!!!
返信する
>沙悟浄はん (へろ)
2009-07-17 10:18:07
最近珍しくハイペースよね。
でも夏休みに突入したら、きっとまた更新率
低~くなるわよ。おほほほほ。

お祝いコメありがとう。
10周年を忘れないように・・って!
かなりウケたー!だって、、、
sayoちゃんならほんとうにアリそうなんだもん。
この前友達が免許更新し忘れた話を聞いたばかり
だったよ~(それは大丈夫?)。
私も思わず免許出してみてみたわ。

Mちゃん、ダンサーデビューなのねっ!
そら要チェックだわぁ。
傍らで踊っているsayoちゃんも見たいけど(爆)。

返信する
>hisafumiさん (へろ)
2009-07-17 10:24:35
はじめまして、コメントありがとうございます!!

まぁ~すごーい!
上原樹久巨匠の教え子さんなんですねっ♪

わぁ~、きっと喜ばれるでしょうね~!
ぜひぜひいってみてくださいね!!

さて↑詳細の写真をクリックしていただくと
画像が大きくなるのですが、そこには
「作家在廊日 土日(変更あり)」と・・・
luluさんからのコメのように、土日はいらっしゃる
確率が高そうですが、念のために事前にお問い合わせ
くださるといいと思います!

連絡先も写真にかいてありますので、
また何かご不明な点がありましたら
調べますので、コメントに書いてくださいねっ。

宜しくお願いしまーす!!
返信する
>L (へろ)
2009-07-17 10:28:07
塾弁かぁ~・・・
そうきたかー。
いよいよYくんも心身ともに暑い夏が到来だね。

お弁当は確かに面倒だけど、頑張る子の姿を見てたら
お弁当作りにも力が入りそう。

思春期だし、きっと口でガンバレガンバレ言うより、
食べ物を愛情こめて作ってあげるほうが何倍も
伝わりそうなきがするわぁ~

なんて、わかったようなこといってるけど
私達にはまだまだ未知の世界だわー!!

親子で受験がんばってねー!!
返信する
ヨーク見たら・・・ (hisafumi)
2009-07-17 12:17:55
ありがとうございます。
よーく見ると書いてありました^^;

返信する
>hisafumiさん (へろ)
2009-07-17 19:40:35
上原氏にお会いできるといいですね♪
ではでは、楽しんできてくださぁい!!
返信する