Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

甘夏(そのまま編)

2009-04-16 | たべもの
今日から次男さま、午後保育になりました♪

とにかく、家事がはかどるはかどる・・・

このスムーズな感じがたまらなぁいっ!!
ヤル気がどんどん増しますわぁ~。

さて。甘夏の続きをば。

まずはサラダで・・・


次男さまご希望のミックスジュース

冷凍甘夏に冷やしたりんご・バナナ・ヨーグルト・牛乳。ノンシュガー!
おなかにもたまります~。

(おまけ)Kクブちんのために・・・吟じます!!
 あると思います!!

甘夏ゼリー

ゆるゆる~が好き

ちなみに酵母ちゃんは、もうちょいかな~・・・
うぅ~ん・・・待ちきれない!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lulu)
2009-04-17 20:54:05
いや~ん!!
今日も美味しそうな画像。。
甘夏をこんなに活用して、凄いね!!
今日、酵母ちゃん出来たのでは??
ってことは、明日??
高速バスでゴーゴゴー!

天津次男くんも可愛いわ。。
そうそう・・はんにゃの金田を見るたびに、長男様を思い出すよ!

>L (へろ)
2009-04-17 21:55:23
今日ね、うねさんと話してたら、
「てんしんつぐおって何?」だって・・・。

金田にてる???
あんなにソース顔じゃないよ。
どっちかっていうと、カズのほうが似てるんじゃない?
あんなに若くないけどね。。。

酵母ちゃんはもうちょい?
醗酵力イマイチなのかなぁ~ちょっと不安。
いろいろ♪ (AYA)
2009-04-19 12:01:36
こんにちは!
実はうねさんちの甘夏、凄く気になっていてー、へろちゃんがまた自家製のピール作りをUPしてくれるんだろうなって期待してました
それにしても、ジュースやゼリー、サラダにまで入っていてビックリだよ!!
↓冷凍保存も出来るなんて、はじめて知りました
スムージーみたいになって美味しそう
そして、酵母起こしまでっ
甘夏シリーズに出来るよ~~~
へろちゃんの影響を受けて、久しぶりにレーズン酵母を起こしてみたけれど(オイルコーティング無しで)、失敗…
やっぱりレーズンちゃんは私の所では育たないようです…
>AYAしゃん (へろ)
2009-04-20 10:48:36
それが・・・私も甘夏酵母、失敗みたいです!!

よく、その家々によって酵母の起き方も違うとか
起きない酵母もあるっていいますよねー。
どのくらい関係してるんでしょうね???

AYAしゃんところはレーズンがダメなんだぁ~。
だれが関係してるのかなぁ?酒粕ちゃん?
カスピちゃん??それとも・・・納豆ちゃん???
うーん、酵母ってやっぱり奥が深い!!
キャー!!!キム~~ (Kクプリ)
2009-04-21 19:44:56
キム~~!! かわいい!!
吟じてくれてありがとう! たまらん!

でも。。。。あんな大人にはならないでね。。。

ところで、すっごい勘違いしたことがありました。
ヘロちゃんの
>甘夏の続きをば。
という文言を見て私は
「甘夏の焼そばを。」と解釈してしまい、
「うまそ~。甘夏焼そば!!!」
と思ってしまいました。
あると思います。(ないかな。。。)
>Kくぶちん (へろ)
2009-04-24 12:52:21
喜んでいただけて何より~。

でも、あんなオトナには・・・

なるかも。彼なら。。。

焼きそばは・・・
やっぱり「ないと思います」。