かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

なんか間違ってる・・・

2011年12月09日 10時00分00秒 | ひとりごと
 夏に続き、この冬も省エネが浸透しています。

 滋賀の自宅も、ウォームビス

 その一つに、「湯たんぽ」が復活しました。

 子供たちが赤ちゃんの時に使っていたもの、まだ残していましたが

 フタのパッキンが緩んで、逆さまにするとお湯が漏れる (T_T)

 そこで、ネットでパッキン購入

 金額:53円

 送料:400円は、なんとなく分かったが

 このパッキン1個に、この箱の大きさは許せないように思う (-_-;)

 

 封筒で、ええやんか (-.-#)
 
 
つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ~! (ぶんこ)
2011-12-09 12:30:55
送料400円も・・・許せないなぁ~(笑)
このサイズなら普通郵便かメール便で十分です!

こちら、朝から北風びゅーびゅーで、
湯たんぽが恋しくなりました。
返信する
はい、同感! (あんこ♪)
2011-12-09 15:40:19
メール便で充分です。
箱も大きいし中の梱包材もいっぱいのがくると「え?」って怒りが・・・

可愛い湯たんぽですね。
エコだわ~~
朝、これで顔洗います?
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2011-12-09 23:52:59
既にこちらは忘年会シーズン突入です (^^;)
コメ返遅くなりました。

夕方ミゾレが降ったようで、車のドアが凍り付いていました。

千葉では、湯たんぽも、電気毛布も不要ですが
かふかの里では必需品のようです。

返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2011-12-09 23:58:55
段ボールに入っている緩衝材もかさばるゴミになります。

懐かしい湯たんぽですが、更に懐かしいものを
妻の実家で発見しました。

銅板の湯たんぽです。
あの赤茶けた、10円玉みたいな色をしています。

記念にもらって帰りましたが、こんなガラクタが私の部屋にいっぱいあります (^^;)
返信する

コメントを投稿