かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

冬タイヤに交換

2011年12月10日 10時00分00秒 | ひとりごと
 かふかの里では、スタッドレスタイヤは必需品です。

 12月から桜の咲く頃までの間、お世話になります。

 先日の、12月4日(日)に、かふかの妻のタイヤを交換しました。

 

 その時に、タイヤを洗っていたら、どこに隠れていたのか

 トゲナナフシを発見 (@_@)

 もう12月だというのに、まだ生きている

 飼おうか迷ったが、霜が当たらない

 鉢植えの中に逃がしてあげました。

 

 トゲナナフシは、映画「メン・イン・ブラック」に出てきた
 
 エイリアンみたいで、好きな昆虫です。

 メスだけで、卵を産み繁殖します。

 来年も見られるかなぁ (^-^)

 

つづく



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東の何処かでは・・・ (ぶんこ)
2011-12-10 10:56:28
蝉が見つかったとか・・・
なんとなく気味が悪いですね。

こちらでも12月に入ると冬タイヤの話題がでます。
私は・・・今年も雪が降ったら籠ります!(笑)
返信する
綺麗~~ (あんこ♪)
2011-12-10 17:44:59
なホイール!
って問題じゃないですね^^ゞ

こちらは滅多に降らないんで去年のような事があるとほんと大変です。
この前まで暑かったですもんね~
自然が怒ってるみたい・・・
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2011-12-10 22:39:33
滋賀県もタイヤ交換必要なんですね。
これで安心ですね!

この間、要潤さんのCMの話題やってました
うどん県と書いても香川県に届けるように・・・と。いい!と思いましたが
ダメだったのですね?
要潤さんはうどん大使だったのですね~
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2011-12-10 23:51:58
千葉では、冬タイヤの話題は出ません

こちらは、雪が降れば、車は役に立ちません
ほとんどの人が持っていないので
交通がマヒします。

籠もるしかないか(笑)



返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2011-12-10 23:55:10
外車のホイルってすごく汚れます
ブレーキの構造が違うとか?

千葉のマンションでは、洗うところが無いので
スタンドで洗っていますが

洗うと雨が降る (T_T)
いつもタイミングが悪いです・・・

返信する
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2011-12-11 00:00:04
滋賀県も南と北では大違いです。

川一つ超えると景色が違うくらい雪の量が
変わります。

かふかの里は、その中間くらいですが
山が近く、坂道とか多いので
冬タイヤは必需品です。

うどん県の話聞いたことがあります

しかし、宛名書きして眺めてみたら
いかがなものかと・・・^^;


返信する

コメントを投稿