かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

慣れてきた かも・・・

2014年06月01日 10時00分00秒 | 潤いの森
 久し振りに「潤いの森」

 ただ活動は、日々維持管理含め継続しています

 写真は、パーゴラ

 自社製品の合成木材を加工して作りました

 この製品は・・・

 ん・・・ ?

 何かいる (ΦωΦ)

 

 カルガモです ( ´▽`)

 ほぼ毎日来ているようです (= ̄∇ ̄=)

 

 二組が代わる々来ているようで

 一匹の場合とペアーの場合があるようです

 

 人が近づいても逃げないようになりました

 そっと近づけば大丈夫です (*´艸`)

 

 池の藻を食べてくれるので大助かり

 太陽と落ち葉のおかげで、アオミドロの発生が半端じゃない

 人工池の悩みですね・・・

 

 止まり木が好きなようです

 皆が「巣場」を作るとか言っていますが、

 そのままにすべきか悩んでいます ( ̄^ ̄)ゞ

 

 さて、トンボ池

 いろいろ植物も賑やかになってきています

 ビオガーデンなので、観賞用の植物も多く植えています

 

 昨年は小さかった花菖蒲

 今年は少し大きくなったような、これからですね

 

 滋賀の庭から移植した、白いカラー

 かなり大株に育ちました (^_^)b



 次回は、こちらが舞台

 防災広場ですね

 なんでしょ (´ω`)

 

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炊き出し用の釜・・・ (えり)
2014-06-01 10:58:02
でしたっけ・・?違ったかな?
防災用品の保管場所にもなりますよね。

五月末に東京で地震と予想していた方・・
今までの地震も当たっていたのに、今回は違った?
違って良かったです~
チリと日本は地震があって当たり前の国なんですから
何時も心しておかなければ、地震・雷・火事
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2014-06-01 23:35:41
防災かまどですね

防災倉庫も増えて
2棟も建てました

防災グッヅが入っています
返信する

コメントを投稿