かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

住みついた かも・・・

2014年04月29日 10時00分00秒 | 潤いの森
 潤いの森です

 新緑の季節がやってきました

 防災広場の芝も日を追うごとに青さを増してきました

 

 トンボ池

 メダカや川エビの動きが活発です (^_^)b

 

 ん・・・

 セリの茂みの向こうに

 なんかいる (・∀・)

 

 カルガモです

 今年もやってきました ( ^o^)ノ

  

 だいぶ人にも慣れてきたのか

 ある程度距離を置くと

 活発に動き回ります

 

 池の中では

 水草などを食べているようです

  

 昨年は、一休みしたらどこかに帰って行きましたが

 今年は、どうも池の周辺でくつろいでいる様子・・・

 住み着く鴨 (o^-')b

 

 本日お出かけですが

 さすが雨女、雨男 (-ω-)

つづく




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の・・・ (ぶんこ)
2014-04-29 15:49:56
トンボ池画像♪
暖かくなると水辺が恋しくなりますね!

お出かけのお話を聞いていたので・・・今日の雨降りは覚悟しておりました(*^^*)
雨乞いするならか・・・ふかさんご夫妻を呼ぶのが一番やなぁ~(笑)
返信する
ハハハ(^◇^) (あんこ♪)
2014-04-30 09:11:10
そうだった雨のはずだわ!(笑)
こちらは一日降るってはずが私が動く時は止んでくれるので有難かったです。
先日の滋賀も結局傘広げず帰れたし(笑)

鴨シャレ好きかも~♪
返信する
カルガモ可愛い♪ (えり)
2014-05-01 00:26:06
住み着くかも?こちらでも田植えが終わった後に、沢山のカモを放してある御宅が!撮るには遠すぎて…
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2014-05-01 21:36:23
潤いの森
木々が輝いてきました (^_^)b

爽やかで、生き物が賑やかになる季節です
楽しみです

ブログネタに困りません (o^-')b

お出かけ編は、ネタ仕込み中です
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2014-05-01 21:38:18
昨日帰ってきました

私は途中から、仕事で東京へ

明日からボチボチ投稿していきます (o^-')b
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2014-05-01 21:40:44
コメ返遅くなりました m(_ _)m

潤いの森の鴨も最初は近寄れませんでしたが

最近は慣れてきたようで、近くで写真を撮ることができます

ただ、カラスの縄張りなので、心配です
返信する

コメントを投稿