かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

なんちゃってやけど・・・

2014年11月01日 10時00分00秒 | 熱帯魚
 歯医者の待合で、時間つぶしに

 ネットでアクアリウムを検索

 東銀座に良い店を見つけました (o^-')b

 

 水草も器具も品数豊富です

 少し割高ですが、充実しています (o^-')☆good

 

 ほしかったもの発見

 ハサミですね

 水草の剪定に使います

 今は文具用のハサミを使っていますが、使い勝手が悪いです

 

 しかしながら

 欲しい形が品切れ

 予約注文して

 もう一つ欲しかったピンセットを買い求めました

 

 あぁ~

 嬉しぃ~ o(≧▽≦)o

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高価なんですね (えり)
2014-11-01 23:57:07
ビックリです
でも、本物の器具は使い勝手が違うのでしょうね

椎茸の原木、従姉の旦那さんが毎年菌打ちをして山に持っていくそうです
以前、私も3本貰って、外に置いておきました~
(御寺さんの猫ちゃんが、爪とぎに・(-_-;)バリバリ)
でも、諦めて放っておいたら、知らないうちに大きな椎茸が(*^。^*)

返信する
えりさんへ (かふかの里)
2014-11-04 08:00:02
コメ返遅くなりました (-ω-)

椎茸
早くて1年、だいたい2年くらいから収穫できるそうですが
叩いたり、水につけたり刺激を与えると良いようです

猫の爪研ぎも効果あり ?
(ΦωΦ)
返信する

コメントを投稿