かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

これが 噂のヒートテックなの

2009年11月18日 21時30分53秒 | ひとりごと


 先週末、園芸用品を買ったついでにユニクロに寄りました。
 私は、冬着込むと肩こりするので、妻が流行のヒートテック下着を
 買ってくれました。

 昨日からの冷え込みで早速クルーネックTシャツを試しに着ましたが
 暖かいのかどうか分からない?

 会社の利用者曰く、汗をかいてその水分を吸収して熱に代える機能なので
 椅子に座って動かない人には効果ないですょと言われた・・・(T_T)

 

つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬まじか (カメ仙人)
2009-11-18 23:20:10
いよいよ冬支度の季節ですね。
スパイク付きの長靴・煙突の付いたストーブ
そして出勤して朝一番の仕事が、全員での雪かき!
顔を合わせれば、なまらさむいんでないかい
の挨拶。
北海道の冬の一コマです。
返信する
お久し振りです (かふかの里)
2009-11-19 00:11:42
北海道とは比較にならないけれど
滋賀の自宅周辺では、12月に入ると車のタイヤを
スタッドレスに換えます。月末に出張で帰るので一仕事待っています。

もう一つ厄介なのが「年賀状」
アイデアが出ない・・・
どないしょ状態です。
返信する
ヒートテックは・・・ (ぶんこ)
2009-11-19 09:12:09
”肉体労働”の主婦には強~い味方です!!

東海地方の地方(笑)では
12月になったら「タイヤ替えた?」が挨拶のようになります。
ちなみに私は・・・年中ノーマルで、雪が降ったら車には乗りません。
自分ラッセルで歩いて行ける範囲だけで暮らしてマス。
返信する
さっそく2枚目を・・・ (かふかの里)
2009-11-19 23:36:27
本日千葉は冷たい雨が降っています。
そんな中、お客様を連れて工場見学しました。

お客様の手前、厚着が出来ませんでしたが
実はタイツとTシャツを仕込んでいました。

大正解です(^O^)、1時間半くらい外で歩いて
いましたが、耐えることが出来ました。

週末近くのユニクロに予備を買いに走ります。
返信する

コメントを投稿