かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

緑の桜も・・・

2013年04月02日 10時00分00秒 | 潤いの森
 
 今月は、千葉にいるのは、たったの11日だけ

 それ以外全て出張 (;゜△゜)ツ

 移動疲れが出ないようにします

 
 さて、ソメイヨシノもほぼ終わり

 ヤマザクラやオオシマザクラが咲き始めます

 

 こちらは、オオシマザクラと思われます

 会社の敷地には、多くの品種が植えられ

 長い間、桜を楽しめます

 

 このオオシマザクラが満開になると

 八重桜が咲き始めます

 今年は残念ながら、天候が悪く

 青空をバックにした綺麗な写真が撮れない (T^T)(T.T)(T_T)

 

 そして、例年だと五月連休前後に咲く

 我が社のシンボルツリー「御衣黄:ぎょいこう」

 緑の桜が早くも一部開花 (゜∇゜ ;)エッ!

 全体が咲くには、まだ時間がかかりそうですが

 一カ月も早い

 

 このシーズン出張が多くて残念です

つづく

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (albi)
2013-04-02 10:33:36
カメラの腕もあるのでしょうが、綺麗なサクラだなぁ~
と、拝見しています。

夫も春は忙しそう、やはり4月はどちらもバタバタですね!
返信する
今年は (ぶんこ)
2013-04-02 11:27:39
桜も早足で・・・
日々追われる感じです。
夫も忙しく移動しています。
JRにマイレージがあったら
かなりのものかと思われます!(*^^*)
返信する
去年も観る事ができました (えり)
2013-04-02 19:18:58
かふかの里さんのブログで、美しい緑の桜♪
綺麗です。
返信する
albiさんへ (かふかの里)
2013-04-02 23:12:06
期初はバタバタです

うちは関西にも本社があるし、関西出身の役員が多いので
あちらでの行事が多くなります (;^_^A

滋賀に帰れるから嬉しいけど
疲れます・・・
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2013-04-02 23:16:07
皆さん大変ですね

EXカードは、特典があるようですが
うちのは、社用なので、御利益無しです ┐(-。ー;)┌

明日夜から、移動週間の始まり・・・

投稿コメ共に停滞します m(_ _)m

返信する
えりさんへ (かふかの里)
2013-04-02 23:17:57
千葉の天気大荒れです
花散らしの雨と風になりました (T^T)(T.T)(T_T)

今年は、足の不調もあって桜の写真が撮れていません

緑の桜はなんとか撮れるかも
天気次第ですね
返信する
そうなんです! (あんこ♪)
2013-04-03 09:02:07
今年は青空がほとんどないのです!
晴れてても霞んでるというか煙ってる??
春はそんな日が多いのでしょうが、今年は特に感じます。
でも、かふかさんのお写真キレイで素敵です♪

お仕事お忙しく大変でしょうが、お身体ご自愛してくださいね。ご自分が思うより2~3割ペースダウンして・・・
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2013-04-03 12:43:39
本日、関東地方大荒れです
電車が止まって移動が不安です

桜が可哀想なくらい風がキツイです

うまく行けば、深夜にクーちゃんに出会えます (^o^)

返信する
綺麗ですネ・・・ (素浪人ken)
2013-04-03 19:02:21
いつも綺麗に撮りますネ。
今日の暴風雨でソメイヨシノも終わりになりそうです。
今年は何故か、枝垂桜も桃もみんな一緒に咲き出したので終わりが早いかも。
庭に置いた車は桜吹雪で大変です、乾かないうちに洗車しないとです。

正に企業戦士のようですネ、お身体ご自愛下さい。
返信する
素浪人kenさんへ (かふかの里)
2013-04-05 12:50:34
コメ返遅くなりました m(_ _)m

お気遣いありがとうございます。
バタバタしています

滋賀・京都の桜は今が見頃です
昨日京都はすごい観光客でした、明日は悪天候らしく
桜も散ってしまいそうです (T-T)




返信する

コメントを投稿