かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

こっちの赤がいい

2015年11月17日 10時00分00秒 | 夏の花(ハイビスカス)
  先週末、久し振りに「花の美術館」に寄りました

 病院のついででしたが、今はオーナーが変わって

 「三陽メディアフラワーミュージアム」と言うらしい

 季節柄、こんな催し物をやっていましたが

 まだその雰囲気になれない (´Д`)

 

 どっちかというと

 こんな雰囲気が好き ('ー ' *)

 

 元気になれる

  (o^-')b

 

 バナナが高級品といわれた時代に育ったせいか

 見てるだけで

 なんか嬉しい

 (^◇^;)

 
 
 やっぱり赤は

 こっちやな d(^_^o)

 

 明日の夜滋賀に移動

 (≧▽≦)

 

つづく


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (あんこ♪)
2015-11-18 08:31:41
私もそんな気分になれません、リースは作ったけどw
まだ来て貰っては困ります~(汗)
やらないといけないことを後回し後回しにするからなんですが・・・
毎年、年始めには思うんですが・・・
来年こそは!!
と、あっという間に一年が過ぎます(爆)

クーちゃんに癒されてくださいね、あ、奥さまやお嬢さんにも♪
返信する
寒さも・・・ (ぶんこ)
2015-11-18 08:50:19
キリッとしないのでダラダラとしてますが、
年賀状に大掃除・・・頭が痛いです。

バナナ、この歳になっても
上に反って(向いて)なっていることに
なんとなく違和感を感じます(*^^*)
返信する
バナナは頭を良くする効果? (えり)
2015-11-19 00:43:23
毎朝、母が私の作るフレッシュジュースを待っています♪
キウイ・バナナ・りんご・蜂蜜・ココナッツ・飲むブルガリアヨーグルトをジューサーで!
子どもの頃、熱を出したり病気になったりすると
父がバナナを買ってきてくれました
そういう時にしか、食べられない高級品でしたよね♪
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2015-11-20 08:29:24
コメ返遅くなりました (^◇^;)

バタバタと帰ってきました
昨日も変に暖かい感じでした・・・

雪でも降らないとそんな気になれないですね
(´д`)
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2015-11-20 08:31:31
高松の実家にはバナナの木があって
毎年、花が咲き実がなるのですが
小指大、、、 (ノД`)

温室なら大きくなったかもです
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2015-11-20 08:33:59
幼心にバナナとコレラと言うカタカナが
不思議と
印象深く残っています (^◇^;)

桃の缶詰とかも風邪の特効薬?でした 
(´。`)
返信する
そうそう (えり)
2015-11-21 00:33:27
小学4年生の時の担任の男先生が「満州の学校の園庭にバナナの木が沢山あって
美味しそうなバナナが沢山生っていて、ちょいと取って食べると
酷いこと(腹痛など)になったと話していました
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2015-11-21 11:27:17
昔は情報に乏しく
人伝いに色んな噂が飛び交っていたのだと思います

今は、逆に情報が多すぎて困ることがあります
(´Д`)
返信する

コメントを投稿