かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

玄関も例外ではなく

2012年08月21日 10時00分00秒 | かふかの里(滋賀)
 

 8月連休

 滋賀の自宅玄関です。

 下の写真は、7月頃の写真

 

 こちらもリフォームの対象なので

 整理しました

 レンガを片付けている時に発見した

 アシダカグモ(脚高蜘蛛)

 昔はよく見かけたが、最近見なくなりました


  

 ゴキちゃんを捕まえてくれるので、益虫ですが

 10センチ(足を入れて)もある蜘蛛が、部屋の中を

 カサカサ走り回ってたら、クーちゃんは大喜びやけど

 みんな引くやろな・・・


 外壁も塗り直すので、スッキリしました (=_=)

 

 発見したのは蜘蛛だけでなく

 モンキアゲハも来ました (^_^)v


 


 モンキアゲハ(紋黄揚羽)大型のアゲハチョウの仲間

 呼び名の通り、黄白色斑があり、

 周辺には小さな三日月状の赤い斑紋が並ぶのが特徴

 

つづく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型の蝶は・・・ (ぶんこ)
2012-08-21 10:47:15
お腹もやっぱり大型で(笑)ぽってりしてるのですね。
柔らかそうなのが・・・ちょと苦手かな!?

リーフォーム、大々的なんですね。
新品のお家になりそうで楽しみですネ♪
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2012-08-22 00:22:19
楽しみですが、かふかの妻と娘は
1ヵ月大変だと思います

ウイークリーホテルも借りて
準備万端

問題は、あの方・・・
大変だ (=_=)
返信する
え~~~!! (あんこ♪)
2012-08-22 09:20:46
コメすることが飛んでいくほど驚いた!!(笑)
ウイークリーマンション??
で、あの方は??もちろん一緒によね~~
もう建て直す勢いなんですね~~
あ~~~羨ましい・・・(すみません、何でも感想同じで)

是非、出来上がったら招待してくださ~い。
いえ、押しかけます!!宜しくです(笑)
新しいお家拝見大好き♪(スミマセン、何でも好きで・・・)
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2012-08-22 21:56:58
いえいえ、ホテルです
10日ほど、水回りをやるときだけです

あの方は、当然居残り (^^;)
通い妻です?
返信する

コメントを投稿