かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

そろそろ見頃・・・

2015年02月25日 10時00分00秒 | ウォーキング
  先週末、青葉の森にウォーキング

 梅園は、3分咲きくらいでした

 品種が多いので、早咲きから遅咲きまで

 長く楽しめます (o^-')b

 
 
 何回も言うけど、梅の写真は難しい

 絵にならない ┐(-。ー;)┌

 

 

 

 

 今回も登場、ヒヨちゃん

 写真を撮っていたら、足元にいました ( ´▽`)

 冬毛で可愛いです

 

 こちらは、梅林、、、

 柵もなく、同じような品種が並んで咲いていました

 近くで見られるので大勢の人が訪れていました (o^-')☆good

 

 最後に寄り道したのがこちら

 河津桜です

 ここ青葉の森は、桜も有名ですが、早咲きの桜です

 

 残念ながらもう少し待ちのようです

 おそらくここ最近の陽気で、今頃は咲いているかもですね

 

つづく


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (えり)
2015-02-25 20:36:12
なんて広大な、梅園なんでしょう・・・
ビックリしました~

ヒヨドリも、可愛い!まだ幼鳥みたいな可愛さですね♪
純白な梅の花も、凄く綺麗です
こちらは、まだ寒緋桜は咲いていないです
時々、通って観ていますが・・・
まで蕾も見受けられないです
返信する
おっつ! (albi)
2015-02-26 07:00:37
咲いてますね!
先日ご近所の梅林へ出掛けた時は、悲しい状態でしたから・・・
そろそろ見頃かしら?

河津桜・・・我が家のテラスにも1本。しかし、もう葉桜状態です。
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2015-02-26 08:21:06
この公園は、梅と桜がたくさんあり
四季を通じて楽しめます

特に春は、ロウバイから始まって桜まで華やかです
o(≧▽≦)o

品種も多いので、カメラが活躍します
返信する
albiさんへ (かふかの里)
2015-02-26 08:23:25
テラスに桜 ( ´▽`)

家にいながら花見が出来ますね

我が家も花桃が1本ありますが、昨年大きく刈り込んだので
今年は花が付かないかも (^_^;)
返信する
冬毛 (あんこ♪)
2015-02-26 09:14:01
に反応(笑)
ただいま、秋田のあんこは悲惨です。
冬毛を脱ぎかけ?てるので(爆)

この森までお家からどれくらい歩かれるのですか?
素敵な場所があっていいですね♪
相変わらずお写真キレイです。
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2015-02-27 00:09:10
青葉の森までは、早足で20分くらいですね
だいたい2時間くらいのウォーキングなので
往復40分以外は、森でブラブラしています

これが春から秋にかけての、虫の季節は F^_^;)
3時間くらいになります
(*´艸`)
返信する

コメントを投稿