かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

うちのクーちゃん 522

2015年02月26日 10時00分00秒 | うちのクーちゃん
 暖かい日が続くと

 クーちゃんがベッドに来てくれないと嘆く、かふかの妻


 いないいないと捜したら

 こんな所にいたりする (´ω`)

 

 春先は、眠り猫になります

 よく寝る子だから「寝子」→「猫」になったという

 説もある?

 ( ´▽`)

 


つづく



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒猫も・・・ (ぶんこ)
2015-02-26 14:10:51
ベットに来なくなりました。
電気カーペットの上じゃなくてソファーで寛いでいたり・・・
ネコの暮らしからも春を感じますよねぇ。
返信する
にゃんこの (あんこ♪)
2015-02-26 19:58:27
寝る場所で気温がわかる気がします。
うちのは、おこたに入ってもスイッチ(ほんとはホットカーペット)入れると出てくるんですよね~
外で鍛えられてるのか(笑)
ちゃんと顔だけ出して寝てる猫もいたし、のぼせて板の間で身体を冷やす猫もいたっけ・・・

あ、白秋田も繋がれてるけど、それなりに場所を変えてます。
返信する
YKK (ちょび)
2015-02-26 20:43:06
窓のCMを思い出させますね~
う~ん気持ちよさそう
ご近所の猫かいさんち
お外を見るにゃんこ用にちょこっとだけリビングのカーテンがあいてるんですよねw
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2015-02-27 00:11:02
金曜の夜に滋賀に帰ります
寒くなることを期待しています
(*´艸`)

来てくれるかなぁ・・・
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2015-02-27 00:14:35
先代の猫は、コタツに潜って
暑くなると板の間にバターンと倒れてました
サウナ感覚ですね (ΦωΦ)

クーちゃんはコタツ知らずの猫です
(-ω-)
返信する
ちょびさんへ (かふかの里)
2015-02-27 00:18:07
ウォーキング中に出窓とかにいる猫を見てしまいますが
不審者と間違われそうです
f^_^;)

YKKのコマーシャル好きです
返信する

コメントを投稿