老い生いの詩

老いを生きて往く。老いの行く先は哀しみであり、それは生きる物の運命である。蜉蝣の如く静に死を受け容れて行く。

軽自動車(くるま)のドアが開かない‼

2020-09-04 07:37:47 | 阿呆者

今年の秋で初車検 走行距離は68,000㎞を超えた

1659 軽自動車(くるま)のドアが開かない‼

長く病院生活をしている姉に
「ティッシュペーパー3箱とマスク1箱」を届けるために
軽自動車キャンバスに乗り、家を出た。
途中ドッラグストアに寄り
姉が好きな濃いめのカルピスウォーターとミニクリームパン(5個入り)を買った。

運転をしようとしたとき
なんだか「ウンチがでそうな」感じがした。
洋式便器のなかに財布や小銭入れなどを落としてはいけない、と思い
車のなかに置いたバッグのなかに入れ、ドアを閉めた。

ドラッグストアの洋式便器で用を足し終え
軽自動車のドアを開けようとドアのボタンを押しても
車のドアが開かない。
「あ! 車の中にすべて入れてしまった。スマホも運転席にあり電話をかけることもできない」
閉まったドアに「しまった‼」。

スマホがなくwifeに電話をかけられない
ドラッグストアで電話を借りwifeに電話入れ
キャンバスの鍵を持ってくるようお願いした。

20分待ちでwifeがやってきた。
車から降りたwifeから鍵を受け取り
キャンバスの後部座席を開けたらカバンのなかに
車の鍵はなかった。さらに焦った。

もしかしたら男子便所のなかに車の鍵を置き忘れたのか?、と思い
急いでトイレに行ったら、しっかり鍵はあった。
wifeを呼ばなくても トイレに起き忘れたのでは、と
確認しに行けばよかった、と思っても
「後の祭り」であった。

先日の「神(紙)隠し」の文庫本といい
今回の鍵の置忘れといい
置忘れが続き・・・・
物忘れが出てきたかのか、と
しっかりしなくては、と思い直した。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2020-09-04 06:31:26
フーミン
おはようございます。
いつもご訪問、リアクションありがとうございます。
私も運転免許証を思い込みでゴミの中まで探しましたが、結局は家の中にありました。😂冷静になり時系列で探せばわかることでも、その場では焦ってしまいますね。
見つかって良かったです(*^^*)
返信する
焦るとだめですね (星光輝)
2020-09-04 07:18:21
本当に「いやはや」で
自分の置忘れにあきれかえっています
癖にならぬよう気をつけねば・・・・
確かに時系列で探せばいいですよね
とくに病院やスーパーなどのトイレに行ったときは
置忘れをしていないか、確認をしなければ・・・
杖も忘れぬように・・・・
返信する
私70歳ですが・・・・・・。 (otomechan)
2020-09-04 20:54:15
今晩は!
私70歳ですが、ここ1年1年物忘れが酷くなりつつあります。
視力は良かったのですが老眼が進んで、この頃メガネをかけて
いることが多くなったら、かけていてメガネを探すときがあるんですよ。

入浴中、あれ?さっきも同じ事をしたようなと思えば、
シャンプーを2回も繰り返したり・・・・・・。
もう笑うしかないです。どうぞお笑い下さい。
夫婦揃って、毎日何かしら探していますよ。くっくっく。
返信する
同じですね (星光輝)
2020-09-05 01:50:32
otomechan sama

おはようございます
同じですね
私も眼鏡をかけていて、眼鏡を探したり
眼鏡をおでこのうえの頭にずらしていたことを忘れ
さらに眼鏡をかけたりしてます。

でも、同じようなことや置忘れをしたことを
まだ認識できるうちは大丈夫です。
返信する

コメントを投稿